TWICE、本日(26日)放送の「週刊アイドル」でヒップホップユニット結成!?

10asia |

写真=MBC every1
TWICEがヒップホップユニットを結成した。

韓国で本日(26日) 放送されるMBC every1「週刊アイドル」では、新曲「TT」で精力的な活動を予告しているTWICEが出演する。

先日行われた収録でTWICEは、普段からヒップホップに関心があるメンバーのナヨン、サナ、ジヒョ、ダヒョンがヒップホップユニット「ナサジダ」を即席で結成し、初のTWICEヒップホップ公演を披露した。

「週刊アイドル」で初舞台に乗り出た「ナサジダ」のメンバーは、一番最初に出撃した年長のナヨンのビートボックスに合わせ、それぞれフリースタイルでラップを披露したが、これを見ていたMCチョン・ヒョンドンが「ビートボックスが一番うるさい。ラップが全然聴こえない」と意欲だけ先走ったナヨンのビートボックスを指摘し、大きな笑いを誘った。

続いてフリースタイルラップを披露したサナ、ジヒョ、ダヒョンは、各自の名前を入れたセンスのある歌詞で、韻を踏んだヒップホップスワッグを披露した。しかしMCチョン・ヒョンドンは「歌詞を使いまわし過ぎじゃないの」と再び突っ込み、スタジオを笑わせたという。

この日TWICEの末っ子のツウィとチェヨンは、最近流行りの「PPAP」ダンスパロディで、同年代だからこその相性と意外なバラエティセンスまで惜しみなく披露し、期待十分な放送を予告した。

「週刊アイドル」は本日(26日) 午後6時に韓国で放送される。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代