チョン・ジヒョンの猟奇的でラブリーな魅力満載…「青い海の伝説」予告映像第2弾が公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=予告映像キャプチャー
女優チョン・ジヒョンが渾身の力を込めた演技を披露した。

SBS新水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本:パク・ジウン、演出:チン・ヒョク) 側は25日、SBSサイトやYouTubeなどを通じてチョン・ジヒョンのどんでん返しの魅力を盛り込んだ予告映像第2弾を公開した。

予告映像でチョン・ジヒョンはイ・ミンホの前に現れ「あなたはこれから私のことを覚えていられないだろう。それでもきれいだね、きらきら光るわ。君の目玉」とストレートなオーラを放った。イ・ミンホの家に隠れているチョン・ジヒョンは、素手でスパゲッティやケーキを食べる。スペインの広場で裸足で歩き回り、不慣れな世の中でさまよう。

チョン・ジヒョンは特に、超能力に近いほどの怪力を発揮するが、自身を脅かすイ・ミンホにパワフルなハイキックを見せる。「恥ずかしがってるの」という言葉には笑顔で髪をなでつけるなど、可愛い魅力で視線を捉える。またブルース・リーの物真似をする最後のシーンでは、チョン・ジヒョンの堂々とした魅力が目を引き付ける。

今回の予告映像第2弾は、チョン・ジヒョンならでは魅力が良く収められていて「青い海の伝説」のヒットを予感させる。ストレートで猟奇的な行動をするが、特有の可愛らしさが感じられる。チョン・ジヒョンをスターに作った映画「猟奇的な彼女」の彼女、「星から来たあなた」のチョン・ソンイ役に続き、今回「青い海の伝説」で披露する人魚の役割は、チョン・ジヒョンの魅力をよく盛り込んだキャラクターになると予想される。チョン・ジヒョンが最も上手く演技することができる、よく表現することができるキャラクターに、今まで築いてきた演技力を加える。

これと共にチョン・ジヒョンは「星から来たあなた」に続き、パク・ジウン脚本家と2回目に手を握ることになる。パク脚本家がチョン・ジヒョンを念頭に入れてそのキャラクターを書いただけに、チョン・ジヒョンならではの猟奇的でラブリーな能力が最大化されると期待される。

「青い海の伝説」は絶滅寸前の地球上最後の人魚が、都市の天才詐欺師に出会い、陸上の生活に適応することから繰り広げられる予測不可能な事件たちを描いたファンタジーロマンスドラマだ。韓国で11月16日の夜10時に放送をスタートする。

記者 : チェ・ジイェ