BLACKPINKのジス&ロゼ、2ndシングル「火遊び」の予告イメージを公開“セクシーな眼差し”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
11月1日に活動を再開するガールズグループBLACKPINKが2枚目の予告イメージを公開し、ファンから関心を集めている。

YG ENTERTAINMENTは26日午前10時、公式ブログ(http://www.yg-life.com/) を通じて、メンバーのジスとロゼの姿が写った2枚目の予告イメージを公開した。

公開されたイメージの中でジスとロゼは、落ち着きと挑発的な雰囲気が混在する眼差しで上品でセクシーなイメージを最大限に表現している。赤い予告イメージの中の少女たちの物語が気になる。

25日、YGはBLACKPINKの2ndシングル「SQUARE TWO」のタイトル曲の曲名「火遊び」の発表と共に、メンバージェニー&リサの予告イメージを順次掲載し、注目を集めていた。

すべて公開された4人のメンバーの予告イメージは、まさに未成年を卒業したばかりの若い女性の神妙な雰囲気を醸し出し、好奇心を刺激する。

公開されたイメージの中でメンバーたちは、車の中で窓の外にいる誰かを見つめるような姿、懐かしそうな目と少し開いた唇、頭を下向きにしている女性らしい姿などで、デビュー当時よりはるかに成熟した魅力をアピールしている。

「火遊び」は「愛はまるで火遊びのようでケガするから」という曲の歌詞のように、あっという間に燃え上がる恋は簡単に冷めることもできるため慎重になるという話を描いている。

今回のタイトル曲は、BLACKPINKのデビューシングル「SQUARE ONE」の収録曲「口笛」「BOOMBAYAH」とは全く異なるジャンルの音楽だという。今回の振り付けにも4人の海外の有名振付け師が投入され、完成度を高めた。

YG ENTERTAINMENTの関係者は「『火遊び』の歌詞は、20代前半の女性の恋を火遊びに喩えた楽曲で、“恋はまるで火遊びのようでケガする”という歌詞の内容のように、あっという間に燃え上がる恋は簡単に冷めることもできるため慎重になるという内容を描いた楽曲だ」と説明した。

「『火遊び』は以前披露した『口笛』『BOOMBAYAH』とはまったく異なるジャンルの音楽だ。今回のダンスも4人の海外の有名なダンサーを投入し、完成度を高めた。長い間精魂込めて作っただけに期待度も高い」と付け加えた。

YG ENTERTAINMENTが初めて“容貌まできれいなガールズグループ”を作るという噂でデビュー前から話題になっていたBLACKPINKは、デビューするや否や韓国国内外の主な音楽ランキングで1位を総なめにするなど、特別な存在感を誇った。リアルタイム、デイリー、週間ランキングに続き、8月の月間ランキングでも1位を獲得し、新人ガールズグループとしては最短にあたる14日で地上波音楽番組で1位を獲得する大記録を打ち立て、注目を浴びた。

それだけでなく、多数の海外の音楽ランキングでも1位になり、全世界のiTunesアルバムチャートで1位になったが、2曲でランニングタイムが短いという理由で数日後、同チャートから削除されるハプニングもあった。

デビューするや否やブームを巻き起こし、ものすごい“怪物新人”と呼ばれているBLACKPINKが、今回はどんな姿を見せてくれるのか、音楽界内外から関心が集まっている。

記者 : チェ・ナヨン