イ・ミンホ「青い海の伝説」海外ロケ現場の写真を公開…幻想的なビジュアル

TVREPORT |

写真=MYMエンターテインメント
俳優イ・ミンホが斬新なキャラクターで戻ってくる。

25日、イ・ミンホの公式FacebookにはSBS新水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本:パク・ジウン、演出:チン・ヒョク) 撮影現場の写真が掲載された。イ・ミンホはドラマで“天才詐欺師”ホ・ジュンジェ役を演じる。

公開された写真でイ・ミンホは優れたビジュアルで見る人々の視線をとらえる。ランウェイを歩く8頭身モデルのようなオーラを放ったり、憂愁に満ちた眼差しでどこかを見つめながら彫刻のようなビジュアルを誇っている。また彼の明るい笑顔とゆるいウェーブのかかったヘアスタイルは「青い海の伝説」で見せるイ・ミンホの新しい変身に対する期待を高める。

この写真はスペインで行われた海外ロケの時に撮られたイ・ミンホの写真だ。撮影当時ファンはもちろん、現地のマスコミからも「幻想的な韓国人」と絶賛を受けた。現地の撮影で絵のように美しいルックスだけでなく天才詐欺師ホ・ジュンジェに完璧になりきった演技を披露したという。

イ・ミンホが演じるホ・ジュンジェは老若男女に好感を持たせる優れたビジュアルと優れた頭脳まで兼備した人物だ。KAIST(韓国科学技術院) を中退し、秘密クラブであるメンサモ(MENSA出身の詐欺師会) の会員として活動している天才詐欺師だが、“貧しい人のお金は取らない”という詐欺に対する哲学を持ち、職業意識と倫理意識まで備えた魅力的なキャラクターだ。華やかなトークとセンスでみんなを魅了する予定だ。

「相続者たち」以来3年ぶりにお茶の間にカムバックするイ・ミンホは徹底したキャラクター分析に基づいて変身の準備を済ませた。「花より男子」のク・ジュンピョ、「信義」のチェ・ヨン、「相続者たち」のキム・タンに続き、もう一つの人生キャラクターの誕生を予告している。

イ・ミンホとチョン・ジヒョンの共演で放送前から話題を集めている「青い海の伝説」は絶滅直前の地球上最後の人魚が都市の天才詐欺師に会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられる予測不能な事件を通じて、笑いと楽しさを与えるファンタジー恋愛ドラマだ。「嫉妬の化身」の後番組として韓国で11月16日に初放送される。

記者 : パク・グィイム