BLACKPINKのジェニー&リサ、2ndシングルのタイトル曲「火遊び」の予告イメージ公開“成熟した美貌”

OSEN |

11月1日に新曲を発売するガールズグループBLACKPINKのタイトル曲が「火遊び」であることが明らかになった。

YG ENTERTAINMENTは25日午前10時、公式ブログを通じてBLACKPINKの2ndシングル「SQUARE TWO」のタイトル曲「火遊び」を含め、メンバーのジェニー&リサの個人予告イメージを掲載した。

2枚の予告写真は、デビュー前に公開された清純な予告イメージとは違って、未成年を脱したばかりの若い女性の神秘的な雰囲気を漂わせている。

公開されたポスターの中でジェニーは、車の中から窓越しで誰かを見つめているような眼差しと、やや開いた唇でセクシーな魅力をアピールしている。リサは誰かを待っているように頭を下げて、さらに成熟した美貌をアピールしている。2ヶ月前までは女子高生のように見えた彼女らが、未成年を脱した雰囲気を醸し出し、セクシーさを漂わせている。

また、MVは先日5千万回を突破したBLACKPINKの「BOOMBAYAH」の公式MVを手掛けたソ・ヒョンスンが担当した。

YG ENTERTAINMENTの関係者は「『火遊び』の歌詞は20代前半の女性の恋を火遊びに例えた曲で、『恋はまるで火遊びみたいなもので怪我するから』という歌詞の内容のように、瞬時に燃え上がる恋は簡単に冷めることもあるため慎重だという内容を盛り込んだ曲だ」と説明した。

また「『火遊び』は以前披露した『口笛』と『BOOMBAYAH』とは完全に異なるジャンルだ。今回の振付も4人の海外の有名振付師が参加し、完成度を高めた。長い期間丁寧に制作しただけに、大きく期待している」と伝えた。

YG ENTERTAINMENTが初めて“ルックスも綺麗なガールズグループを作る”という噂で、デビュー前から大きな話題を集めていたBLACKPINKは、デビューと共に韓国国内外の主要音楽配信サイトで1位を独占するなど、存在感を見せつけた。リアルタイム、デイリー、週間チャートに続き、8月の月間チャート首位を獲得した。また、新人ガールズグループとしては最短期間の14日間で地上波音楽放送1位を獲得する大記録を打ち立て、注目を集めた。

また、複数の海外チャートでも1位を獲得し、全世界iTunesアルバムチャートの1位まで獲得した。

奇跡のような1ページをめくったBLACKPINKであるだけに、11月1日に公開される2ページ目に対してさらに期待が高まっている。

記者 : チェ・ナヨン