TWICE、3連続のメガヒットを達成できるだろうか?(総合)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
TWICEが6ヶ月ぶりに、より愛おしくなってカムバックした。失敗を知らないTWICEは、3連続のメガヒットを達成することができるのだろうか。

TWICEは24日午後、ソウル漢南洞(ハンナムドン) ブルースクエアで、3rdミニアルバム「TWICEcoaster : LANE1」の発売を記念するショーケースを開催した。

今回のミニアルバムは、TWICEのイメージをそのまま残した上で、より様々な色を加えたアルバムだ。タイトル曲「TT」は、初めて恋に落ちた少女の気持ちを洗練されたポップスサウンドと感性的なメロディで表現した。

この日、TWICEは「JELLY JELLY」「TT」などのステージを披露しながら、愛らしい魅力を誇った。何より「TT」ステージは、「CHEER UP」の“シャシャシャ”に続いて、今回もシンドロームになりそうなメンバーたちのキリングパート(歌で人の心を掴む部分) が印象的だった。

チェヨンは「『CHEER UP』で、『せかさないでで』というモモ姉さんのパートが注目を浴びたけれど、今回はモモ姉さんの『涙が出そう』というパートが可愛い」と伝えた。するとモモは「ナヨン、ジョンヨンのパートも中毒性がある」と明かした。

TWICEはすでにデビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」に続いて2番目のタイトル曲「CHEER UP」まで相次いでヒットさせた。「TT」も有名音源チャートのランキングを総なめにしながらその人気を証明した。3連続のメガヒットを予想させるところだ。

これに関してTWICEは、「公演後に移動していたから夜中の1時に音源ランキングを確認した。1位になったところを見てバスの中でみんな歓呼した」と話した。続いてチェヨンは「夜の12時になるやいなやI.O.Iのチョン・ソミから電話があった。『TT』の1位を祝ってくれた。一緒に喜んでくれた」と微笑んだ。

それだけでなくTWICEはデビュー以来1度も休まず活動している。大変なこともあるはず。これに対してジヒョは「休みなしに活動しているけど、大きな愛情、身に余る愛情を受けると思うから幸せだ」と話した。続いて「時々睡眠が足りない時は寝たいと思う。でもその分私たちを愛し、呼んでくれるから、そう思いながら頑張る。そしてファンを見ながら力を出している」と付け加えた。

最後にTWICEは「デビューしてから1年が経った。これからもたくさん愛してもらいたい。TWICEの明るいエネルギーを感じさせたい」と強調した。

TWICEはこの日の午前0時、「TWICEcoaster : LANE1」を発表した。タイトル曲「TT」のほかにも「1 TO 10」「PONYTAIL」「JELLY JELLY」「PIT A PAT」「NEXT PAGE」「ONE IN A MILLION」など計7曲が収録されている。

記者 : パク・グィイム