SF9&PENTAGON、大手事務所からデビューしたボーイズグループメンバーに相次ぐ負傷

TVREPORT |

写真=FNC、CUBE
意欲が出過ぎたのだろうか。デビュー前から注目を浴びた新人グループからひざを怪我するメンバーが相次いでいる。

FNCエンターテインメントとCUBEエンターテインメントは10月、それぞれボーイズグループSF9とPENTAGONを出撃させた。9人組と10人組で構成された両グループは長い練習生生活を経てすでに多くのファンを確保している。所属事務所も大手であるため、一般的な新人より多くの注目を浴びることができた。

勢いが増している中で発生したメンバーの負傷はファンを悲しくさせた。SF9とPENTAGONのメンバーがひざの負傷で活動を中止したのだ。

先に負傷したのはSF9のテヤンであった。テヤンは右ひざの軟骨を負傷し、ステージに上がることができくなった。活動の代わりに治療に専念し、幸いブランクがそれほど長くはなかった。

SF9が9人組の完全体として復帰すると、今度はPENTAGONに問題が生じた。メンバーのシンウォンが膝を負傷したのだ。

CUBEエンターテインメント側によるとシンウォンはひざの靭帯が伸びる怪我をして当分活動から抜けるという。シンウォンは治療を行い経過を見たいという病院側の意見に従うことにした。その結果、PENTAGONは9人体制で活動をすることになった。

2組はついにデビューしたが、健康的な問題から生じてしまいファンを心配させている。

記者 : キム・イェナ