“今月デビュー”PENTAGON シンウォン、怪我により活動休止を発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
新人ボーイズグループPENTAGONのシンウォンが、活動を中断する。

CUBEエンターテインメント側は本日(24日)、「PENTAGONのシンウォンが、右膝靭帯が伸びる負傷を負って、しばらくの間放送活動を中断することに決定した」と明らかにした。

引き続き、「シンウォンは22日夕方にNAVERのライブ映像配信アプリ「V」の『PENTAGON教科書 3時間目-ピンポンの道』の放送中に右膝の痛みを訴え、その後急遽、近くの病院を訪れて診療および治療を受けた」として、「病院側の診療の結果、幸い大きな負傷ではないことが分かった。しかし、できるだけ無理な運動や移動はせずに、治療を併行して経過を見守ろうという病院側のすすめとともに、何より完全な状態への回復が最優先だという当社の判断で、シンウォンはしばらく放送活動を中断することにした」と説明した。

23日に進められた非公開ファンサイン会に松葉杖をついて参加したシンウォンは、病院での治療および健康状態を考慮して、活動復帰時期を決める予定だ。CUBE側は、「シンウォンの健康が回復する時まで、PENTAGONは当分9人体制で放送活動を進めることをお知らせする」と付け加えた。

以下は、CUBE側の公式発表の全文である。

こんにちは。CUBE エンターテインメントです。

CUBE所属のボーイズグループPENTAGONのメンバー、シンウォンが、右膝靭帯が伸びる負傷を負って、しばらくの間放送活動を中断することになることをお知らせます。

シンウォンの突然の負傷の便りを、PENTAGONを応援して下さる多くのファンのみなさんにお伝えすることになって、所属事務所としても非常に残念で申し訳ない思いです。

シンウォンは22日夕方、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」の「PENTAGON教科書 3時間目-ピンポンの道」の放送中に右膝の痛みを訴え、その後急遽、近くの病院を訪れて診療および治療を受けました。

病院側の診療の結果、幸い大きな負傷ではないことが分かりました。ですが、できるだけ無理な運動や移動はせずに、治療を併行して経過を見守ろうという病院側のすすめとともに、何より完全な状態への回復が最優先だという当社の判断で、シンウォンはしばらく放送活動を中断することにしました。

右膝の状態がそんなに良くないにもかかわらず、シンウォンはファンのみなさんに会うという意志で23日に進められた非公開ファンサイン会には松葉杖をついて参加しました。

今後シンウォンの放送活動復帰は、病院治療の結果と健康状態により後日申し上げます。

シンウォンを大切に想って下さるファンのみなさんに申し訳ない思いをもう一度お伝えして、健康が回復した後に明るい姿でファンのみなさんに会う予定であることをお約束します。

またシンウォンの健康が回復する時まで、PENTAGONは当分9人体制で放送活動を進めることをお知らせます。ありがとうございます。

記者 : チョン・ウォン