TWICE サナ、水の硬さが分かる?不思議な能力を披露

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「TRICK&TRUE」
TWICEのサナがユニークでハツラツとした魅力で「TRICK&TRUE-消えたスプーン」での大活躍を予告した。

サイエンスとマジックの出会い、新概念の科学バラエティ番組KBS 2TV「TRICK&TRUE」が18日に初収録を終えた中、TWICEのサナが酒類のCMを撮っているような生き生きとしたビジュアルを披露して視線を集中させ、関心を集めた。

公開されたスチールカットでサナは、両手でそっとカップをとり、清楚な雰囲気を披露してファンを和ませた。サナは美人の芸能人たちが主に出演する酒類広告のワンシーンを連想させる清純さを届けた。また、カップをそっと見つめて慎重に吟味している姿がどのような状況なのか関心を高めた。サナの小顔と魅力的な唇が見る者を虜にした。

同場面はサナが“神秘の水”を飲みながら水の正体を明かす場面である。スタジオで鳳伊(ポンイ) キム先達が特別に販売しているという問題の“水”を試飲できる機会があるというと、チョン・ヒョンムは驚き「その水を飲んでも異常ありませんか? 僕は長生きしたいです」と目を大きくしたという。しかし、サナは広告を撮っているようなスウィートな姿で躊躇することなく水を飲み、スタジオを感嘆させた。サナは「水が硬いです」という想像を超えるコメントでスタジオを動揺させたという。

サナは「幼い頃から母の影響で水の硬さを区分できる」とコメントし、ユニークな魅力を証明して大活躍を予感させた。果たして“神秘の水”を超える神秘な能力(?) を披露したサナの大活躍がどこまで続くか、またサナが話した“硬い水”の正体はサイエンスであるかマジックであるか火曜夜に放送スタートする「TRICK&TRUE」」で公開される予定だ。

秋夕(チュソク、韓国のお盆) のパイロット番組(試験的に制作された番組) として好評を受けた「TRICK&TRUE」はサイエンスとマジックのクロスオーバーバラエティ番組としてお茶の間に新鮮で奇抜な想像力を届け、正規番組としてスタートすることになった。特にパイロット番組で届けた表面張力を利用した鉛筆で水が入っているビニール袋を突き抜く場面は大きな話題となった。

パイロット番組の際よりアップグレードしたバラエティ番組「TRICK&TRUE」は韓国で25日(火) 夜11時10分に第1回が放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン