Block BからVIXXまで…「2016 Asia Artist Awards」の歌手部門ラインナップ第1弾を公開

OSEN |

写真=Y TREE
韓国初のドラマ&K-POP統合授賞式「2016 Asia Artist Awards」(以下「AAA」) が歌手部門ラインナップ第1弾を公開した。

11月16日、韓国を超えてアジアが注目するスターたちが集まる「AAA」にBlock B、B.A.P、VIXX、AOAらが歌手部門のラインナップ第1弾に名を連ねた。

Block Bは2016年5thミニアルバム「Blooming Period」を発売し、「A Few Years Later」と「TOY」でこれまでのカラーとは違った曲を披露し、2曲共に人気を得て、新しい音楽的試みだったという好評を受けた。音源の公開と共に8つの音楽配信チャートで1位を独占し、音源強者であることを見せつけた。

B.A.Pは5thミニアルバム「CARNIVAL」の活動後、16ヶ国32回にわたって行われたワールドツアーを盛況のうちに終え、世界的な公演型アーティストとしての一面を証明し、現在「NOIR」の予告ポスターを公開してカムバックを予告している。

VIXXは5thシングル「Zelos」と6thシングル「Hades」で各種の音楽番組で1位を獲得した。「Hades」は米ビルボードチャートにランクインし、グローバルグループとして認められた。現在、「VIXX 2016 CONCEPTION」の最後の作品となる「Kratos」の発売を控えている。

AOAも4thミニアルバム「Good Luck」で売れっ子アイドルであることを証明した。音源の公開と共に、7つの音楽配信チャート1位を独占したのだ。

「AAA」は人々が思い描く授賞式から一歩進んだ、スタイリッシュで独創的な唯一無二の授賞式になるものと期待を集めている。

「AAA」の関係者は「韓国を代表するK-POPスターだけではなく、今後さらに多彩で豪華なスターのラインナップが用意されている。ドラマとK-POPのジャンルを網羅して、みんなが楽しめる最高のフェスティバルを作るために努力しているので、多くの声援と関心をお願いしたい」と明らかにした。

「Asia Artist Awards」は、グローバルエンターテインメントメディアのSTARNEWSが主催し「Asia Artist Awards」組織委員会が主管、MONEY TODAY MEDEIAのスポンサーで、11月16日に慶熙(キョンヒ) 大学内にある平和の殿堂で開催される。

■放送概要
「2016 Asia Artist Awards」
放送日時:11月16日(水) 午後6時

AAAの模様はCSテレ朝チャンネル1で完全生中継致します。

記者 : パク・ソヨン