Cheetah、25日発売のニューシングルの予告イメージを公開…ボーカルにも挑戦

MYDAILY |

写真=DBC9エンターテインメント
ラッパーCheetahがニューシングルをリリースする。

最近、JTBC「ヒップホップの民族2」を通じてカリスマ性溢れる姿を披露しているラッパーCheetahが20日の0時、公式SNS及びファンコミュニティで新曲の予告イメージを公開した。

Cheetahは昨年12月、本人ならではのフロウを感じることができる曲「Star Wars」を発表して以来、約10ヶ月ぶりに新曲をリリースすることになる。

Cheetahは昨年MBC「覆面歌王」に出演し、中低音のパワフルかつハスキーボイスで判定団はもちろん、視聴者たちから称賛を受け、歌の実力まで認められた。今回の新曲でラップはもちろん、歌まで披露する予定であるため、ファンたちの期待が高まっている。

またMnet「UNPRETTY RAP STAR」に出演したCheetahは、感性のある歌詞とストレートなラップ、ステージ掌握力でガールクラッシュ(女性が女性にハマること) の代名詞として浮上した。今回JTBC「ヒップホップの民族2」では特有のカリスマ性をアピールし、メンター(良き指導者) としての役割はもちろん“強いお姉さんメイクアップ”で多数の女性たちから人気を受け、ビューティー広告界からのラブコールが相次いでいる。

Cheetahの新曲は今月25日の0時に公開する。

写真=マイデイリー

記者 : チェ・ジイェ