Nine Muses、わいせつな合成映像に対し法的措置「告訴状を提出した」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Nine Musesが、わいせつな合成映像に対して法的措置に乗り出す。

Nine Musesの所属事務所スター帝国は本日(20日)、公式プレスリリースを通じて「当社は最近、Nine Musesの『Wild』のミュージックビデオにわいせつな映像が合成され、モバイルメッセンジャーを通じて流布されているという事実を確認した」と明らかにした。

続いて「現在、関連資料を集めて告訴状を提出した状況であり、捜査を通じて強硬な法的措置を取ろうと思う」として、「映像を制作し広報手段として利用した一連の当事者らと流布者を捜し出し、厳重な処罰を受けるようにする」と強硬な立場を伝えた。

それと共に、「今後発生しうる所属芸能人の名誉を傷つける案件に対して、いかなる容赦もありえないという立場を伝える」と強調した。

▼以下はスター帝国公式コメントの全文

こんにちは、スター帝国です。

当社は最近、Nine Musesの「Wild」のミュージックビデオにわいせつな映像が合成され、モバイルメッセンジャーを通じて流布されているという事実を確認しました。

現在、関連資料を集めて告訴状を提出した状況であり、捜査を通じて強硬な法的措置を取ろうとしています。

これに関連し、映像を制作して広報手段として利用した一連の当事者らと流布者を捜し出し、厳重な処罰を受けるようにする予定であり、当社は今回の件を含め今後発生する所属芸能人の名誉を傷つける案件に対して、いかなる容赦もありえないという立場を伝えます。

ありがとうございます。

記者 : チェ・ジイェ