“アイドルの大先輩”カンタ「特に影響を受けたのはキム・ミンジョン兄さん」

OSEN |

写真=「GRAZIA」
今年でデビュー20周年を迎えた歌手カンタが単独グラビアを披露した。

カンタは変わらない美肌と“アイドルオーラ”でスタッフたちを感心させた。グラビアと共に行われたインタビューでは近況はもちろん、普段の日常や中国での活動に関するエピソード、アイドルの大先輩としての最近の音楽トレンドに関する考えを率直に打ち明けた。また、8年ぶりに開催する単独コンサートやニューアルバムに関する説明も欠かさなかった。

カンタは「今回のニューアルバムは僕のカラーが表れる楽曲を中心に、その期待に応えながら、これから新しい音楽をするという予告編に近いです」と説明した。また、彼は「長く活動しながらたくさんの人に会ったけれど、その中で特に影響を受けた1人を選ぶとしたら、キム・ミンジョン兄さんです。飾らない行動で、どんな状況でも柔軟に対応します。後輩たちに接する時、“ミンジョン兄さんが僕の状況ならどうしただろう?”と考えることが時々あります」と明かし、尊敬の気持ちを表した。

また、彼は面白くないという評価に対して「『ラジオスター』で“アジアのノジェム(面白くないの意味)”と紹介されたんですが、むしろ良い点もあります。ラジオやプライベートで会う人が、僕が少しだけ面白いことを言うとすごく笑います。すごく真面目だと思って期待していなかったけれど、『何だ、面白いじゃない』という反応が出てくるのです」と話し、前向きに受け止めた。

カンタは11月初旬、8年ぶりにソロアルバムを発売する予定だ。

記者 : パク・パンソク