防弾少年団「SHOW CHAMPION」で1位を獲得…公約の“セクシーステージ”を披露

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
防弾少年団が10月第3週「SHOW CHAMPION」のチャンピオンになった。

19日午後、韓国で生放送されたMBC every1「SHOW CHAMPION」で、防弾少年団がDavichi、パク・ヒョシン、SHINee、赤頬思春期を抑え、1位を獲得した。

防弾少年団のメンバーたちは結果発表を聞いて「本当に感謝する。ありがとうございます」と挨拶した。Vは「お母さん、お父さん、本当に愛している」と伝え涙ぐんだ。

Davichi「私の隣のあなただから」、パク・ヒョシン「息」、SHINee「1 of 1」、赤頬思春期「宇宙をあげる」を抑えて、防弾少年団の「血、汗、涙」が首位に立ったのだ。

これに先駆けて、メンバーたちは「もし1位を獲得できたら、セクシーなコンセプトでステージを披露する」と約束していたが、1位を手にし、アンコールステージをセクシーに終えることとなった。

防弾少年団は米ビルボード200チャートで26位にランクインし、韓国最高記録を塗り替えた。これはビルボード200チャート史上、韓国最高の記録に当たるもので、歴代アジア歌手の記録の中でも2番目となる。

記者 : キム・ボラ