故シン・ヘチョルさんの2周忌追悼式を開催…遺族と同僚たちが参加

MYDAILY |

写真=KCAエンターテインメント
故シン・ヘチョルさんの2周忌を迎えて、遺族及び同僚たち、ファンたちが参加する追悼式が開催される。

故シン・ヘチョルさんの所属事務所であるKCAエンターテインメントは18日「今月27日、故人の2周忌を迎えて27日の午後1時30分から京畿道(キョンギド) 安城(アンソン) にあるユートピア追慕館でファンクラブの鉄騎軍(チョルギグン) とシン・ヘチョルを愛する人たちが主観する追悼式『Here I stand for you』が行われる」と伝えた。

この日の追悼式は「パープルのリボンをつけること」「シン・ヘチョルの懐かしさギャラリー」など式典イベントで始まる。続いて家族たちが参加する忌祭後、追慕曲「うなぎの夢」が流れる中、献花式と自由参拝で終了する。

現在、ユートピア追慕館内の平和広場の上にある平和小山に、故シン・ヘチョルさんの安置団がある。娘が描いた絵と共に「光る瞳があって、私たちを見守ってほしい」という二人の子供たちの話をモチーフに設計したデザインが特徴だ。また故人が大事にしていた曲「Here I stand for you」の歌詞も書かれている。

故人が愛する人たちへのメッセージとして記憶されるのを望む、遺族たちの意志によって歌詞の全体が刻印されていて、より意味深い。

今年で2度目を迎える今回の追悼イベントは、昨年と同じく遺族及び同僚たち、ファンクラブなどが参加し、故人を忘れずに哀悼し、記憶する時間を持つ予定だ。

29日には現代カードCurated 28「故シン・ヘチョルさん2周忌追慕公演」というタイトルで、追慕コンサートも開催される。

今回の公演にはN.EX.T、ホン・ギョンミン、Emerald Castleのジウ、イ・ヒョンソプが今年も参加し、DJ DOC、神話(SHINHWA) のドンワン、Piaのオク・ヨハン、K.will、キム・ヒョンソン、ウン・ガウンなどが新しく合流し、追慕する。

記者 : チョン・ウォン