VIXX、31日のカムバックを前にコンセプトフォトを公開“セクシーな制服スタイル”

OSEN |

VIXXがカムバック写真を公開し、イメージチェンジを予告した。

VIXXは19日午前0時、公式SNSを通じて大規模な年間プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」の最後の作品で3枚目のミニアルバムである「クラトス(Kratos)」の発売を控え、カムバック写真を公開した。

公開された個別写真でVIXXは、それぞれメンバーの特徴にフォーカスした上半身カットと“フィジカルアイドル”ならではのプロポーションが際立つ全身カットまで2つのバージョンを同時に公開し、カムバックへの期待を高めた。顔をクローズアップした上半身カットでVIXXのメンバーは強烈な眼差しと、感情を抑えた表情を見せた。全身カットでは高い身長とぜい肉のない身体で制服を着こなし、強くて成熟した男性の姿をアピールした。

VIXXは今回のアルバムのモチーフである力と権力の神であるクラトスを表現するため、洗練された制服スタイルにユニークな模様の肩章とゴールドアクセサリーを加え、華やかさを演出した。男性らしい魅力を生かしたヘアスタイルで前作の「Zelos」と「Hades」のときより強烈になった姿で戻ってきた。以前見せてくれたスーツ姿からより一層グレードアップされた格好ということで、これまでVIXXが見せてくれたビジュアルファンタジーを乗り越えるだろうと期待が高まっている。

18日、レースの眼帯を付けたカムバック写真第1弾で“コンセプトアイドル”らしい魅力を見せてくれたと好評を得たVIXXは、カムバックフォト第2弾で強い男性らしさと節制したが、セクシーな制服ファッションで上品な“制服ファンタジー”を披露したという反応を得ている。

2回にわたって公開されたVIXXのカムバック写真には世界中で活動している有名フォトグラファーDavid Byunが参加した。メンバーらの個性を生かしたユニークなコンセプトと色の強烈なコントラストで華やかで夢幻的なセクシーさを写真に収めた。

様々なカムバックフォトで連日話題を集めているVIXXは31日、年間プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」の最後の作品で3枚目のミニアルバムである「クラトス(Kratos)」を発売する。

記者 : チョン・ジュンファ