元Dal★Shabet ジユル、Jellyfishエンターテインメントと専属契約を締結…女優として活動スタート

TVREPORT |

写真=ジユル
元Dal★ShabetのメンバージユルがJellyfishエンターテインメント(以下、Jellyfish) と専属契約を締結した。

Jellyfishは19日、元Dal★Shabetのメンバージユルと俳優として専属契約を締結したと知らせた。Jellyfishは「ジユルがJellyfishのファミリーになった。女優としての新しいスタートを共に切ることができて嬉しい。女優ジユルの無限な可能性と様々な作品を通して魅力を発揮できるよう、積極的な支援を惜しまない」と明かした。

2011年にガールズグループDal★Shabetで芸能界にデビューしたジユルは、清楚で人形のような美貌を誇っていたメンバーだった。ジユルは昨年12月、前所属事務所との契約満了後、共に活動してきたメンバーたちの応援とファンの愛に感謝を伝えながら、別れを告げた。

ジユルはデビュー初期から、女優としての可能性を伺わせた。グループ4MENのシン・ヨンジェと女性ボーカル美(ミ) のデュエット曲「その男その女」(2011) のミュージックビデオのヒロインとして出演し、切ない感情演技で好評を受けた。また、Dal★Shabetの「Hit U」(2012) のミュージックビデオでは恋人たちの切ない感情から、別れた恋人に復讐する強烈な演技まで披露し、大衆の視線を引きつけた。

その後もジユルはユン・テシク監督の短編映画「彼女の物語」(2012) や、tvN「幻想巨塔」(2013) のヒロインを演じ、印象的な演技を披露したことに続き、2015年には映画「Three Summer Night」に出演し、俳優イム・ウォニの相手役として観客に印象を残した。

歌手活動中も着実に演技活動を行い、俳優としての基盤を整えてきただけにパク・ジョンス、イ・ジョンウォン、キム・ソニョン、パク・ジョンア、パク・イェジン、ソ・イングクなど大衆に信頼を与える俳優たちが多数所属しているJellyfishでの新たなスタートに期待が高まっている。

記者 : キム・ガヨン