元KBSアナウンサーチョ・ウジョン、FNCと専属契約を締結

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
元アナウンサーのチョ・ウジョンがFNCエンターテインメントと専属契約を締結した。

17日、FNCは公式報道資料を通じて「タレントとして無限の能力を見せてくれたチョ・ウジョンと専属契約を締結することになって嬉しく思う」とし「素晴らしい力量を踏まえ、安定的な放送活動を展開できるように体系的な支援を惜しまない」と明かした。

チョ・ウジョンは2005年、KBSに公開採用アナウンサーとして入社し、KBS「良い国 運動本部」「余裕満々」「芸能街中継」「日曜スポーツ中継席」など幅広いバラエティ番組やスポーツ番組で安定したMCの実力を見せた。

KBS「危機脱出No.1」「人間の条件」「1対100」「自分を振り返ってみて」など多数の人気バラエティ番組でウィットに富んだ進行とタレント性で頭角を現した。

他にもロンドン五輪、ソチ冬季五輪、サッカーワールドカップブラジル大会、リオ五輪にKBSのメインキャスターとして参加し、中継を成功裏に率いた。リオ五輪のゴルフ決勝では圧倒的な差の視聴率1位を牽引するなど落ち着いていながらも特有の親近感があって才気溢れるトークの才能で視聴者の反響を受けた。

チョ・ウジョンはバラエティ番組やスポーツ番組でこのような才能をさらに活かし、競争力のあるタレントとして旺盛に活動していく予定だ。

FNCはユ・ジェソク、ソン・ウニ、チョン・ヒョンドン、キム・ヨンマン、ノ・ホンチョル、イ・グクジュ、ムン・セユン、キム・ウォニ、ムン・ジエら続きチョ・ウジョンとも契約を締結し、豪華なタレントのラインナップを構築できるようになった。FNCはレコード及び公演の制作、マネジメント、アカデミー事業、映像コンテンツの制作など事業の多角化を図り、総合エンターテインメント会社としての基盤を整えている。

記者 : パク・グィイム