8人組ガールズグループSee Art、来年1月デビュー確定!ダンスカンパニーYAMA&HOTCHICKSから出撃

MYDAILY |

写真=YAMA&HOTCHICKSエンターテインメント
ダンスカンパニーYAMA&HOTCHICKSが野心に満ちて準備した8人組新人ガールズグループが、いよいよ出撃の準備を終えた。

EXID、Girl's Day、KARA、T-ARA、Brown Eyed Girlsなど、韓国を代表するガールズグループのヒットダンスを誕生させて、優れたダンスチームに挙げられてきたYAMA&HOTCHICKSが、8人組新人ガールズグループSee Artを正式にデビューさせる。

本日(13日) 午前0時、公式SNSを通じて8人の手の平の上にそれぞれ違った色の種が置かれた予告イメージが公開され、ガールズグループSee Artの来年1月の音楽界デビューを公式宣言した。

See Artはグループ名から分かるように、種(韓国語の発音でシアッ) が花になるまでの成長過程のように様々な姿を見せることができるグループを目指す。また、大衆にずっと記憶されていたいという意味の“See, Always Remember Team”の略字でもある。

YAMA&HOTCHICKが輩出するガールズグループであるだけに、優れたダンスの実力はもちろん優れた美貌と歌唱力を武器に、これまでのガールズグループとは差別化された姿で出撃を準備中だと関係者は明かした。

所属事務所の関係者は、「正式デビューに先立ち、多様なコンテンツを通じて先に大衆から実力を見てもらおうと思う。種が育って実を結ぶまでの過程を、愛情を持った関心で見守ってほしい」と伝えた。

記者 : チェ・ジイェ