WINNER ナム・テヒョン、心労のため活動を休止…新曲の発売も延期

OSEN |

OSEN DB
YG ENTERTAINMENTはWINNERのナム・テヒョンが心の病気を患っていると、公式的に明らかにした。

YGは12日午後、報道資料を通じてWINNERのカムバック延期にはこのような理由があることをファンに率直に伝えた。

YGによると、ナム・テヒョンは練習生時代から心理的健康の問題を抱えており、ここ数ヶ月で状態が悪化したという。結局、周辺の懸念のためWINNERの活動を中止し、現在宿所ではなく実家で治療に専念している。

YGとメンバーたちは何よりもナム・テヒョンの健康を最優先に考えており、現在彼の回復を切実に願っている。YGは「まだWINNERの次の活動時期を予測できない残念な状況ですが、YGはWINNERのメンバーたちと共に、直面した最初の危機を乗り切って再び再跳躍できるよう、あらゆる最善の努力を尽くします」と伝えた。

以下はWINNERに関するYGの公式コメント全文である。

予期せぬ事情のためWINNERの新曲発売の日程が無期限延期されていることを公式的にお知らせします。

その理由はWINNERのメンバーであるナム・テヒョンが練習生時代から患っていた心理的健康の問題がここ数ヶ月で非常に悪化したためです。

周辺の懸念が多かった数ヶ月前、YGはナム・テヒョン本人と本人の母親に会って、数回にわたって相談を行い、WINNERの継続した活動に無理があったと判断し、WINNERの韓国国内外における活動を全面的に中断し、治療に専念している状況でした。

何よりメンバーたちの健康が最優先であると考えたためです。

このことをもっと早くお伝えできなかった理由は、心理的な健康の問題は回復の時期を簡単に予測できないものであったため、早い回復ができる場合、WINNERの活動をすぐに続けていこうと思っていましたが、残念ながら良いお知らせを伝えることができなくなりました。

ナム・テヒョンはより安定的な治療のために、数ヶ月前から宿所ではなく、実家で母親と一緒に暮らしながら治療を受けています。

まだWINNERの次の活動時期を予測できない残念な状況ですが、YGはWINNERのメンバーたちと共に、グループが直面した最初の危機を上手く乗り切って、再び再跳躍できるよう、あらゆる最善の努力を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : チェ・ナヨン