「雲が描いた月明り」側、19日にファンサイン会を開催…パク・ボゴム&キム・ユジョン&B1A4 ジニョン&クァク・ドンヨンが出席

MYDAILY |

写真=「雲が描いた月明り」文化産業専門会社、KBS MEDIA
KBS 2TV月火ドラマ「雲が描いた月明り」の俳優パク・ボゴム、キム・ユジョン、B1A4のジニョン、クァク・ドンヨンのファンサイン会のスケジュールが確定した。

「雲が描いた月明り」側は12日「放送終了の翌日である19日の午後3時から200人のファンを対象に景福宮(キョンボックン) 興礼門(フンネムン) 広場でパク・ボゴム、キム・ユジョン、ジニョン、クァク・ドンヨンのファンサイン会を開催する」と伝えた。

これは今年8月28日に放送されたKBS 2TV「芸能街中継」のインタビューで「『雲が描いた月明り』の視聴率が20%を超えたら、みんなでファンサイン会を開催するのはどう?」と話したパク・ボゴムの視聴率公約を守るイベントだ。「雲が描いた月明り」は放送開始から7回で視聴率20%(ニールセン・コリア全国基準) を突破した。

制作陣は「ドラマを愛してくれるすべての視聴者を招待したいが、場所の制約と安全の問題のため、抽選で200人のファンだけを招待することにした。広い心で理解をお願いしたい」と訴えた。

続けて「単純なサイン会ではなく『景福宮夜間紀行』を進行している韓国コンテンツ振興院と共に、韓国の代表文化財である景福宮と共同で開催する。ドラマの大事な思い出と共に、韓国文化の魅力を一緒に味わうことができる意味深いイベントになると確信している」と話した。

「雲が描いた月明り」ファンサイン会の参加者は、KBSサイトとコンテンツ振興院のSNSを通じてそれぞれ100人ずつ、計200人を選定し、14日から16日まで応募することができる。

記者 : イ・スンギル