ユ・スンホ、MBC「仮面の王 イ・ソン」出演確定…12月から撮影開始

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優ユ・スンホが1年ぶりにお茶の間に復帰する。

俳優ユ・スンホは来年上半期に放送予定の20部作時代劇「仮面の王 イ・ソン」(脚本:パク・ヘジン、制作:ピープルストーリーカンパニー) の主人公である世子イ・ソン役の出演を確定した。

1700年代の朝鮮に実際に存在した水の“私有化”を素材にした「仮面の王 イ・ソン」は、政治とラブストーリーが適切に調和したファクション(ファクト+フィクション) 時代劇で、全国の水を私有化して巨万の富と権力を得た絶対権力“辺首会”に立ち向かって戦う世子の義理堅い戦いを描く。「仮面の王 イ・ソン」は放送前からユ・スンホのキャスティングで大きな話題を巻き起こし、来年上半期の期待作として浮上している。

昨年2月に放送終了となったSBSドラマ「リメンバー-息子の戦争」以来約1年ぶりにお茶の間に復帰するユ・スンホは、苦しむ百姓たちの希望になり、愛する女性のためには死ぬ気で戦う強い「仮面の王 イ・ソン」に扮する。それだけでなく世子が様々な逆境を乗り越えて真の君主に成長することをサポートするヒロインのカウンとは美しいメロ演技を披露する予定だ。

このように男らしさと濃いラブストーリーで女心をくすぐることを予告しているユ・スンホは現在「仮面の王 イ・ソン」の初撮影を控え、キャラクターの分析に突入するのはもちろん、ボディシェイピングに力を入れるなど、キャラクターの準備に念を入れているという。信頼できるユ・スンホが見せる魅力に早くも多くの人々の関心が集まっている。

「仮面の王 イ・ソン」の制作社側は「ドラマ、映画を問わず誰もがキャスティングしたがるユ・スンホは20代の男性俳優のうち、最高のスター性としっかりとした演技力を備えた俳優で、演技に臨む姿勢と覚悟も格別だ。『王と私』『善徳女王』『武士ペク・ドンス』『アラン使道伝』など豊かな時代劇経験に基づいて魅力的な世子役を200%こなせる俳優だと確信する。徹底的に準備しているだけに、良い成果を得て2017年最も輝く俳優になる」とユ・スンホに対する深い信頼を示した。

2017年に世子ブームをもう一度巻き起こすことを予告したユ・スンホは「しっかりとした台本と魅力的なイ・ソンのキャラクターに魅了され、この作品を選ぶことになった」とし「これまで見せなかった面を『仮面の王 イ・ソン』を通じて見せるので楽しみにしてほしい」とキャスティングの感想を伝えた。

ドラマ「仮面の王 イ・ソン」はキャスティング作業を終了し、12月から初撮影に突入する予定だ。現在MBCと編成時期を議論しており、2017年最高の大作と言われる作品でユ・スンホと共演する女性主人公に誰が選ばれるかに関心が集まっている。

記者 : キム・カヨン