SUPER JUNIOR リョウク、メンバー&ファンに見送られ入隊…日本語で「ありがとう」の挨拶も(総合)

MYDAILY |

SUPER JUNIORのリョウクが国防の義務を果すために入隊した。

リョウクは、本日(11日) 忠清北道(チュンチョンプクド) 曽坪郡(チュンピョングン)に位置する37師団新兵教育隊への入所に先立ってポプラ公園でファンたちと会って入隊の感想を明かした。

髪の毛を短く切ったリョウクは「元気に行ってきます」と挨拶し、挙手の敬礼をした。「正しい敬礼ですか?」と言いながら微笑んだリョウクは「入隊するようになりました。2018年7月、元気な姿で戻ってきます。お元気で」と話した。続いて彼はファンたちのために集合写真も撮影した。公園には約200人のファンたちが駆けつけ、リョウクの入隊を見送った。

リーダーのイトゥクもリョウクの側で元気付けた。イトゥクは「もうたくさん経験したから、大丈夫ですよね?」と挨拶した後、「ファンたちに向かって敬礼!」と叫び、リョウクはファンたちに向かって再び挙手の敬礼をした。続いてファンたちにお辞儀をしながら、「元気な姿で戻ってきます」と安心させた。この中でリョウクは日本のファンに向け「ありがとう」と日本語でも挨拶した。

これを受け、SUPER JUNIORはほとんどのメンバーが国防の義務を終えたり、履行中だ。末っ子のキュヒョンのみが入隊を控えている。リョウクは37師団新兵教育隊で5週間の基礎軍事訓練を終え、現役として服務する。

リョウクはSUPER JUNIORのボーカルとしてユニットグループSUPER JUNIOR-M、SUPER JUNIOR-K.R.Y.などで活動した。最近はソロアルバム「The Little Prince」をリリースし、ミュージカル「ハイスクール・ミュージカル」「オオカミの誘惑」「女神様が見ている」などに出演した。

記者 : チェ・ジイェ、写真 : クァク・ギョンフン