イ・ソジンからチョ・ジヌンまで…「tvN10 アワード」でスターたちが残した名言総まとめ

MYDAILY |

「tvN10 アワード」が9日午後、京畿道(キョンギド) 高陽(コヤン) 市一山(イルサン) KINTEXにて、タレントのカン・ホドンとシン・ドンヨプの司会進行のもとで生放送で開催された。視聴者を泣いて笑わせたtvNのスターたちが10年ぶりに一つの席に集まっただけに、ウィットに富んで意味のあるトークもそのどの授賞式よりも豊かに大放出された。

◆イ・ソジン「島へ追い出された」

イ・ソジンが「三食ごはん」漁村編から陸地編に移ったチャ・スンウォンと、授賞者として初めて会って言った言葉だ。それと共に、「チャ・スンウォンに対抗するほどの料理人に出演を依頼した」として神話(SHINHWA) のエリックを言及して笑いを誘った。チャ・スンウォンは「期待する」という言葉で応えた。

◆シン・ドンヨプ「キス?合法的に…」

「SNL KOREA」シーズンで活躍中であるシン・ドンヨプのキス特集が映像を通じて公開されると、すぐに「どれくらいしたのか思い出せない」としながら「合法的にできる時はベストを尽くす」と冗談を言って、一同を爆笑させた。その後、キスタイムにMCカン・ホドンと電撃キスシーンを演出して衝撃を与えた。

◆Apink チョン・ウンジ「キスシーン、次にはもっと奮発して撮影する」

「ベストキス賞」受賞後に恥ずかしがっていたチョン・ウンジが、「プレッシャーを感じる。次にはさらに奮発して撮る」と堂々と話して拍手を受けた。彼ら(チョン・ウンジ&ソ・イングク) のキスシーンは「水道脇キス」「確認チュー」などと命名されて、多くのパロディを誕生させた。パートナーのソ・イングクは、「このように弱いキスシーンにも賞を下さって感謝する」という謙虚な発言で笑いを誘った。

◆イ・ヨンジャ「tvNの株、9万8000ウォンまで高くした」

「現場トークショー TAXI」で9年にわたりタクシーに乗車中であるイ・ヨンジャが、皆勤賞を受けた後に明らかにした感想。彼女は「10年の間撮影して賞を受けることになり感謝する」として、「株式が1万~2万ウォン(約1000~2000円) だったtvNの株式を9万8000ウォン(約9100円)まで高くした。ボーナスをくれたら嬉しい」とウィットに富んだトークを見せた。

◆ソン・ドンイル「『応答せよ』は誰も見ないと言ったが」

映画撮影中で「応答せよ」の出演を辞退したというソン・ドンイルは、「『良くても視聴率0.2%だ。誰も見ない』という言葉に密かに合流したが、ドラマがシンドロームを巻き起こして大人気を享受したことにより、大変だった状況を説明した。彼は「『応答せよ』のおかげで引越しした」とも話して、大きな拍手を受けた。

◆イ・ソンミン「スタッフ賞も作ってほしい」

「ミセン-未生-」での熱演で、“ゴッド・ソンミン”という修飾語を得たりもしたイ・ソンミン。彼は、受賞しても「チョ・ジヌンが受けなければならない賞を私が受けたようだ」や「とても当惑している」と話して、ずっと信じることができない姿を見せた。また、共に苦労したスタッフに与える賞がないことを残念がって、「10年後にtvNが授賞式をするならば、必ずそのような賞を作ってくれると感謝する」と話して、多くの俳優の共感を受けた。

◆イ・ソジン「放送局スタッフなので…」

「三食ごはん」漁村編を通じて大賞を受賞したイ・ソジンは、受賞の喜びに酔いしれながら「おごりたいが」と話し、「放送局のスタッフなので、キム・ヨンナン法(不正請託および金品など授受禁止に関する法律の通称名) に引っかかりはしないかと思う」という話を付け加えて、一同を爆笑させた。直ちに「キム・グァンギュ兄さんと焼酎も一杯飲む」と計画を整理して、もう一度笑いをかもし出した。

◆チョ・ジヌン「単に楽しくなれない人々がいる」

「シグナル」で人生の演技を披露したチョ・ジヌンが、授賞式を開局10年目にして開催したtvN授賞式で演技部門大賞を受賞した後、意味のある感想を伝えた。彼は「大変で苦しい人はさらに多くなる」としながら、共に舞台に上がったペク・イルソプ、パク・グンヒョンなどを眺めて「年を取っても最後まで皆さんのそばで楽しみを提供したい」と気丈な語調で感想を明らかにして拍手を受けた。

記者 : パク・ユンジン、写真:キム・ソンジン