SUPER JUNIOR リョウク、明日(11日)入隊前に「ファンへの挨拶の場を設ける」

OSEN |

写真=OSEN DB
SUPER JUNIOR リョウクが入隊直前にファンと挨拶する時間を持つ。

所属事務所のSMエンターテインメントの関係者は10日、OSENとの取材で「リョウクが明日の午後、忠清北道(チュンチョンプクド) 曽坪郡(チュンピョングン) にある第37師団新兵教育隊に入所する。入所の前に、簡単にファンたちと挨拶する場を設ける予定だ」と明らかにした。

リョウクはここで5週間基礎軍事訓練を受けた後、21ヶ月間現役として服務する。彼より先に軍隊に行ってきた他のメンバーたちのように、国防の義務を果たした後、SUPER JUNIORとして活動を再開する予定だ。

リョウクはグループで、キュヒョンと共に末っ子でメインボーカルとして活動してきた。SUPER JUNIORとして韓国と世界を股にかけて活動し、ミュージカル、ラジオDJなど、様々な分野で活躍した。

この日、リョウクの入所現場には韓国のファンだけではなく、グローバルファンたちも大勢参加するものとみられる。韓流アイドルであるだけに、リョウクは遠くから来てくれたファンたちに元気な姿で挨拶し、気持ちを伝える予定だ。

リョウクは、SMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」を通じて23日、Badaとコラボした新曲「Cosmic」を発売した。

記者 : パク・ソヨン