ソンフン、韓国ドラマ版「アイドルマスター」に出演確定…天才プロデューサーに変身

10asia |

写真=Stallionエンターテインメント
俳優ソンフンが、事前制作ドラマ「アイドルマスター.KR」を通じて天才プロデューサーとして活躍する。

2017年放送予定の「アイドルマスター.KR」(脚本:シン・ヘミ、ウォン・ヨンシル、演出:ソン・ジウォン) は、日本のアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」シリーズをベースにした、アイドルを夢見る練習生のストーリーを描いたドラマだ。リアルな演出のために実際のオーディションで出演者を選び、各自配役を引き受けキャラクターがアイドルに成長する過程と活動をドラマにして見せる予定だ。

劇中でソンフンは、優れた企画力で最高のアイドルを多数育てた歌謡界の敏腕プロデューサーだが、ある日始まった噂に突然潜伏を選んだカン・シニョク役を熱演する。その後カン・シニョクはデビューに向け構成された「リアルガールガールズプロジェクト」と出くわすことになり、もう一度プロデューシングを手がけ、アイドルの成長と成功のために全力投球することになる。

何よりドラマのベースになった「アイドルマスター」は、プレーヤーがプロデューサーになってアイドルを育成する形で、ドラマでもプロデューサーは核心の役割だという。ソンフンは女子アイドルが中心となる出演陣の中で、プロダクションの社長を除いて唯一の男性主人公となり、期待が高まっている状況だ。それだけでなくソンフンは、「リアルガールガールズプロジェクト」のミュージックビデオにも出演している。

ソンフンはKBS 2TV 「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」を通じて幅広いキャラクターをこなし、安定した演技力を見せただけに、今回の作品ではまたどんな新たな変身を遂げるのか、期待が高まっている。

ソンフンは「作品とキャラクターに初めて接した時、とても新鮮で魅力的だったので、ときめく気持ちで最初の撮影を待機している。僕が感じたキャラクターの魅力を視聴者たちにもそのまま伝えられるように頑張って準備する。多大な関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

「アイドルマスター.KR」は、今まで見られなかった新鮮なフォーマットで、日本国内で韓流の元祖として知らされたIMXが制作。アメリカのAmazon Originalドラマ初の韓国作品に選ばれ、世界中の視聴者を対象に放送される予定だ。

記者 : ヒョン・ジミン、翻訳 : 前田康代