「ブッとび!ヨンエさん」側、撮影の後片付け論争について謝罪“明らかなミスだった”

OSEN |

写真=tvN
tvNドラマ「ブッとび!ヨンエさん15」側が撮影の後片付け論争について正式に謝罪した。

「ブッとび!ヨンエさん15」の制作陣は6日、OSENとの取材で「制作陣の不注意に対して心よりお詫び申し上げる。済州島(チェジュド) 朝天邑(チョチョンウプ) 道路際での撮影当時、突然の豪雨により急いで撤退したため、後片付けを完璧にできなかった。制作陣の明らかなミスだ」とし、これに先駆けてある市民の指摘によって巻き起こった論争を認めた。

また「現場で不便を感じたであろう住民の皆さんに心よりお詫び申し上げる。視聴者の方々の指摘を真摯に受け止め、これからさらに細かく注意を払い、撮影に臨むようにする。もう1度『ブッとび!ヨンエさん』を愛してくださる視聴者の方々と撮影にご協力いただいた方々に不便をおかけした点、心よりお詫び申し上げる」とし、謝罪した。

これに先駆けて、「ブッとび!ヨンエさん15」のサイトには、撮影チームが済州島朝天邑の道路際で撮影したゴミを片付けずに帰ってしまったという内容の書き込みが掲載されて、注目を集めた。

キム・ヒョンスク、イ・スンジュン、ラ・ミラン、コ・セウォン、ユン・ソヒョン、チョン・ジスン、チョ・ドンヒョク、イ・スミンらが出演する「ブッとび!ヨンエさん15」(演出:ハン・サンジェ) は、「おひとりさま~一人酒男女~」の後番組で、韓国で31日午後11時から放送がスタートする。

記者 : パク・ヒョンミン