“話題沸騰”ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン」ついに韓国の番組にも登場

MYDAILY |

写真=tvN「SNL KOREA」放送画面キャプチャー
tvN「SNL KOREA」シーズン8が視聴者からの意見を積極的に反映し、熱い反応を得ている。

8日に生放送で行われるtvN「SNL KOREA」シーズン8で、クォン・ヒョクスがインターネットで話題になっている「ペンパイナッポーアッポーペン」を「吹き替え劇場」を通じて披露する。

クォン・ヒョクスが「吹き替え劇場」で挑む「ペンパイナッポーアッポーペン」は、日本人アーティストのピコ太郎が「ペンパイナッポーアッポーペン」という曲とダンスを収めた1分程度の短い動画で、現在注目を集めている歌だ。

CNNが「PSY(サイ) の『江南(カンナム) スタイル』のような強力な中毒性のある人気動画だ」と紹介し、さらに話題を呼んでいる。ペンとアップルを合わせるとアップルペンになり、ペンとパイナップルを合わせるとパイナッポーペンになるというとても単純な歌詞で、YouTubeを通じて公開されてネットユーザーの間でブームを起こしている。

「SNL KOREA」の制作陣は「視聴者掲示板に『吹き替え劇場』のコーナーで『ペンパイナッポーアッポーペン』を披露してほしいと視聴者からのリクエストが多く、今回のパロディを企画した。クォン・ヒョクスも視聴者の期待に応えるために動画を見て一生懸命練習してきた。第2の『江南スタイル』と呼ばれるほどブームを巻き起こした『ペンパイナッポーアッポーペン』を披露する予定だ」と明かした。

続いて「『吹き替え劇場』は視聴者の意見を積極的に反映して作るコーナーだ。今後も『吹き替え劇場』を通じて見てみたい名場面などあれば、視聴者掲示板を通じてリクエストしてほしい」と伝えた。

tvN「SNL KOREA」シーズン8は毎週土曜日の夜9時15分に韓国で生放送されている。

記者 : ホ・ソルヒ