SUPER JUNIOR ヒチョル&イ・スグン&カン・ソンヨン、新音楽バラエティ「シングデレラ」のMCに抜擢

OSEN |

写真=チャンネルA
お笑い芸人イ・スグン、SUPER JUNIORのヒチョル、女優カン・ソンヨンがチャンネルAの音楽バラエティ番組のMCに起用された。

5日、チャンネルA側は「イ・スグン、ヒチョル、カン・ソンヨンが『魔法のような選曲ショー シングデレラ』のMCを担当した」と明らかにした。

「シングデレラ」は、パネラーたちが視聴者の悩みを慰めるための最適の歌を選曲して紹介する、新しい形の音楽トークショー番組だ。出演者たちが様々なテーマと状況に合う曲を選曲して一緒に歌う。

様々な放送で息ぴったりのコンビを見せてきたイ・スグンとヒチョル、出産後に復帰したカン・ソンヨンのMCの組み合わせに、業界の期待が集まっている。

「川辺歌謡祭」出身のイ・スグンは以前、同僚のお笑い芸人と共に、自作曲が収録されたアルバムを発売するほど、音楽に造詣がある。コメディ番組では「高音不可」というコーナーで、音楽バラエティの真骨頂を見せた彼は「シングデレラ」で溢れるタレント性をアピールする予定だ。

ヒチョルは様々な番組で華やかな歌とダンス実力を証明した音楽バラエティ業界のダークホースだ。最近、テレビオタクであることが話題になった彼は「シングデレラ」で音楽に対する深い知識を披露する予定だ。

MCの紅一点カン・ソンヨンは、90年代に女性デュオBoBoで活動し、2回もアルバムを発売したベテラン歌手だ。ピアニストと結婚して音楽で胎教をした“骨の髄まで音楽家”のカン・ソンヨンは、イ・スグン&ヒチョルと共に相性をアピールする予定だ。

演出を担当したキム・ジンプロデューサーは、「『シングデレラ』はトークと音楽が結合したバラエティトークショーだ。お便りに合う楽曲の選曲で、名曲を再発見し、視聴者に新たな楽しさを届ける」と明らかにした。韓国で10月末から放送がスタートする。

記者 : カン・ソジョン