“人気絶頂”GFRIEND オムジ、足の怪我による活動休止を発表

OSEN |

ガールズグループGFRIENDのオムジが一時的にグループ活動を休止する。

GFRIENDの所属事務所であるSOURCE MUSIC側は5日「オムジが左大腿部、縫工筋の捻挫の診断を受けた。休息と共に治療を並行することが早く完治するために必要だという医師の意見を受け、SOURCE MUSICはオムジの回復を最優先に、治療に集中することにした」とし、オムジの一時的な活動中断を知らせた。

以下は、所属事務所の公式コメント全文である。

こんにちは。SOURCE MUSICです。

GFRIENDのオムジが健康上の理由により、一時的にグループ活動を中断することになり、お知らせいたします。

オムジは、最近足の痛みにより、詳しい健診を受けた結果、左大腿部、縫工筋捻挫の診断を受けました。大腿部を横切る細長い筋肉である縫工筋は、歩いたり膝を使ったりなどの動きをする時に使われる筋肉で、この筋肉に異常が生じ、痛みにつながったのです。

休息と共に治療を並行することが早く完治するためには必要という医師の意見を受け、SOURCE MUSICはオムジの回復を最優先に、治療に集中することにしました。オムジが完治するまで、GFRIENDはソウォン、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビの5人体制で活動することになります。

オムジの健康を考慮したこのような決定に、何卒BUDDY(GFRIENDのファンクラブ) とファンの皆さんのご了承をお願いいたします。SOURCE MUSICもオムジが十分な治療と休息で、元気な姿で皆さんの前に立つことができるよう、支援を惜しまないつもりです。

オムジとGFRIENDを応援してくださる皆さんにご心配をおかけして申し訳ありません。今後とも変わらないご声援をお願いたします。ありがとうございます。

記者 : パク・ヒョンミン