シン・ミナからキム・ウィソンまで…映画「春の夢」に出演する歴代クラスのカメオ俳優たちが話題に

TVREPORT |

写真=映画「春の夢」スチールカット
第21回釜山(プサン) 国際映画祭の開幕作である「春の夢」(監督:チャン・リュル) が超豪華カメオ軍団で話題だ。

「春の夢」は独特なオーラを放つ3人の男イクチュン、ジョンボム、ジョンビンと、見るだけでドキドキする彼らの女神イェリが夢を見る、彼らが生きる世界を描いた映画だ。今回の作品でハン・イェリは彼女だけを見つめる3人の男の愛を一身に浴びるイェリに扮し、愛らしい魅力を披露する。

ジョンボムの元彼女に扮したシン・ミナと、彼女の新しい彼氏に扮したキム・テフンはカップル演技を披露する。ジョンボムの前で可愛らしい酒癖を見せたり、歌を口ずさむシン・ミナの姿はナチュラルな魅力を発する。そんな彼女を心強く保護するキム・テフンと、ジョンボムの代わりにシン・ミナに下心を見せるイクチュンとジョンボムのコミカルで予測不可能なエピソードが繰り広げられる。

ユ・ヨンソクは、イェリに一途な男3人組から愛されるイェリのスマートフォンの待ち受け画面を飾った魅力的な男に扮し、3人の男から嫉妬される役で、二人の男女の特別な瞬間も見逃せないところが「春の夢」の見どころでもある。

劇中ジョンボムが働いていた会社の社長で登場するキム・ウィソンは最近、映画「新感染 ファイナルエクスプレス」、ドラマ「W」を通じて大衆に顔を知らせた俳優だ。前作で鳥肌が立つような悪役を演じた彼が、映画「春の夢」ではジョンボムを首にし、給料を払わない悪徳社長に変身する。社員には悪徳な社長だが、妻には歯向かえない恐妻家で、意外な魅力を発揮するキム・ウィソンは、映画でイェリをひざまずかせ、観客の関心を高めている。

イクチュンの通うビリヤード場を訪れるチョ・ダルファンの姿も見られる。チョ・ダルファンとの出会い以降、イクチュンはイェリにすぐに余裕が出来そうだという話をし、二人の人物の間にどんな取引が成立されるのか、緊張感を高める。

「春の夢」は韓国で10月13日に公開される。

記者 : キム・スジョン