“カムバック”SHINee「変わらぬチームワークの秘訣?プライベートはノータッチ」

OSEN |

グループSHINeeが、9年間トラブルのないチームワークの秘訣を明らかにした。

SHINeeは4日、ソウル三成洞(サムソンドン) COEXアーティウムで開かれた5thフルアルバム「1 of 1」の発表会で、タイトル曲「1 of 1」と収録曲「Prism」のステージを初公開した。

同日SHINeeは、続いた質疑応答の時間で9年目を迎えたアイドルにも関わらずトラブルのないチームワークを維持してきた秘訣について応えた。ジョンヒョンは「うちのチームに限って答えるとすれば、練習生の時から一緒でしたし、数え年で10年以上付き合っているので自然にお互いに合わせられている面があると思う。最も重要に思うのは、お互いのプライベートは聞こうとも、話そうともしないところがプロフェッショナルだと思う」と話した。

続いて彼は「個人的な部分、プライベートの部分をそれほど多く共有しないのが、多く役に立っていると思う」と付け加えた。

またミンホも「お互いによく知っていると思っている。好きなこと、嫌いなことがわかる。嫌いな部分はあまりタッチしない。スケジュールのときも、困っているメンバーがいたらお互いに引っ張りあい、場合によってはお互いに支え合っているので続いているのではないかと思う」と話した。

最後にキーは「僕たちは、特にチームワークを意識していないので仲が良いと思う。最も自然な形で流れるようにしている」と話した。

記者 : チョン・ソヨン、写真 : ミン・ギョンフン