キム・ギドク×リュ・スンボム「The NET 網に囚われた男」圧倒的なポスター公開

TVREPORT |

写真=映画「The NET 網に囚われた男」ポスター
キム・ギドク監督の新作「The NET 網に囚われた男」の圧倒的なポスターが公開された。

映画「The NET 網に囚われた男」は船が網にかかり、やむを得ず単独で南北の境界線を越えることになった北朝鮮の漁師の壮絶な一週間を描いた物語である。

南と北という網にかかった北朝鮮の魚師チョルウを中心に展開されるストーリーは、時代の痛みを共感させると同時に観客に高い緊張感を与える。

公開を控えて今回公開されたポスターは、網にかかった男に迫る緊張感溢れる映画の雰囲気を表現している。

右側のポスターはチョルウ(リュ・スンボム)と彼を調査している韓国の調査官(キム・ヨンミン)のツーショットだ。「私を北に戻してください」というキャッチコピーはスパイだと誤解されているチョルウに対する切なさ、何かを探ろうとする韓国の姿を上手く表現している。

左側のポスターは北朝鮮の調査官(ソン・ミンソク)とチョルウのツーショットである。「私は南で何も見ていません」というキャッチコピーは、予想外の状況が展開されることを予告している。

映画「The NET 網に囚われた男」は10月6日より韓国で公開される。

記者 : キム・スジョン