Nine Muses ヒョンア、脱退後の心境を語る「まだ実感が湧かない」

10asia |

写真=10asiaDB
「先が見えないことがやって来ました。未だに実感が湧きません」

Nine Musesのヒョンアがチームを去り、新たな出発を合図した。

スター帝国は4日、「これまでの6年間、Nine Musesのメンバーで活動してきたヒョンアが先日9月30日を最後に当社との専属契約を終了した」と伝えた。ヒョンアもまた手紙を通じて内心を打ち明けた。

彼女は、「私にも悲しくて先の見えないことがやって来た。2010年から今までの6年間、Nine Musesとしての活動がスター帝国との契約満了により公式に終了した」と話し始めた。

続けて「とても長い時間悩んで色々と考えて出した結果だが、まだ実感がない。いつものように、メンバーたちと笑ってはしゃいで、皆さんから愛されて幸せに過ごしているようだ」と付け加えた。

また、「何だかんだと喧嘩することもあったが、いつも家族のような雰囲気で温かかったスター帝国という巣を抜け出すことは、少し恐ろしくて先が見えない。だがNine Musesの最年長としてお見せしてきた情熱を失わず、多くの方々にムン・ヒョンアが持っている色を少しずつ、もう少し気楽にお見せできるように努力したい」と明かした。

ヒョンアは最後までスター帝国の代表をはじめ、スタッフに感謝の挨拶を伝え、ファンにも感謝を忘れなかった。

Nine Musesはヘミ、ギョンリ、ソンア、ソジン、クムジョの5人体制で活動を続けていく。

記者 : キム・ハジン、翻訳:前田康代