イ・ビョンホン「2016 APAN STAR AWARDS」でグローバルスター賞を授賞“韓流が物凄く成長している”

OSEN |

俳優イ・ビョンホンがグローバルスター賞を受賞した。

2日午後、ソウル上岩洞(サンアムドン) MBCで開催された「DMCフェスティバル 2016 APAN STAR AWARDS」では、シン・ヒョンジュンがグローバルスター賞の授賞者として出席した。

この日、彼はグローバルスター賞の主人公としてイ・ビョンホンの名を呼び、ステージに出た彼にお祝いの握手を求めた。トロフィーと花束をもらったイ・ビョンホンは「たまに韓国を離れて海外で仕事をしてみると、少し客観的に見る視線ができる。韓国のコンテンツとアーティストの存在感と偉大さが本当に凄いことを、客観的に少しずつ感じることができた」と話した。

また、イ・ビョンホンは「韓流が物凄く成長しているが、一部の国では韓流に対する制裁を加えるという。残念なことだけれど、見られないようにするからといって見ないわけでもなく、聴けないようにするからといって聴かないわけではないと信じている」と語った。

また「その分、韓国のコンテンツ文化がものすごい存在感を見せているのだと思う。もう1度感謝する。今この時間にも自身の場で最高になるため汗水を流しているアーティストの方々と、この栄光を分かち合いたい」と感想を伝えた。

記者 : チョン・ソヨン