ZE:A グァンヒ、Dal★Shabet ウヒに期限切れの牛乳を飲ませプロポーズ「僕の責任だから結婚しよう」

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「ビタミン」放送画面キャプチャー
ZE:AのグァンヒがDal★Shabetのウヒにプロポーズした。

韓国で最近放送されたKBS 2TV「ビタミン」では、消費期限(食品を消費することができる期限) を直接確認してみる様子が放送された。

お笑いタレントのイ・フィジェはグァンヒに「準備した牛乳2杯中、1杯は少し流通期限(食品を販売することができる期限) が過ぎたものだという。だから慎重に分けてウヒに1杯あげてほしい」と話した。

続いてイ・フィジェは「匂いでは区別しにくい」と話したが、グァンヒは「ソムリエたちは色で分かる」と2杯の牛乳を調べ、自ら飲んでから自信を持って選んだ牛乳をウヒに渡した。

しかしグァンヒがウヒに渡した牛乳は流通期限が5日も過ぎた牛乳だった。これにグァンヒは「ウヒ、どうしよう。今日、収録もあるのに。アイドルなのにトイレに行ったり来たり、マイクもつけているのに」と懸念した。

グァンヒは続いてウヒに「僕の責任だから僕と結婚しよう。料理も上手だぞ」と話し、スタジオを笑わせた。

実験の結果、開封しなかった牛乳は流通期限が過ぎても6日間、冷蔵庫で保存した牛乳は流通期限が33日過ぎても飲めるということが確認された。

記者 : コ・ヒャンミ