Davichi、ニューアルバム「50 X HALF」トレーラー映像を公開…印象的な映像に“視線釘付け”

OSEN |

13日のカムバックを宣言したDavichiがカムバックのトレーラー映像を公開した。

Davichiは30日午前、公式SNSを通じてニューミニアルバム「50 X HALF」のカムバックトレーラー映像を公開し、本格的にカムバックのカウントダウンを始めた。

公開された映像は、カン・ミンギョンとイ・ヘリの2つのバージョンで、強烈なミジャンセンの感覚的なシーンが視線を引きつける。

イ・ヘリとカン・ミンギョンの2人がそれぞれ1人だけの時間を過ごしている姿と共に、アルバムのキーワードである「HALF」「半分の半分」「50%」などが登場する。いつも一緒だった2人が1人でいる姿は、どこか寂しい雰囲気を醸し出す。

映像の雰囲気とリズム感が同じようで異なるが、2人が音楽の中で呼吸する瞬間、Davichiが表現しようとする音楽が完成することを比喩的に表現した。

今回のミニアルバム「50 X HALF」の意味通り、Davichiはイ・ヘリ(HALF) とカン・ミンギョン(HALF) が会うことでDavichiが完成し、2人が音楽の中で呼吸する瞬間、完全なDavichiの音楽が誕生するという意味を込めた。

Davichiは10月13日、1年8ヶ月ぶりにニューミニアルバム「50 X HALF」を発売し、音楽業界にカムバックする。

また、DavichiはポータルサイトNAVERを通じて1週間ファンが直接タイトル曲を選定する「選択!Davichiタイトル曲」を行う。中毒性の強いバラード曲と癒やしを与えるバラード曲の2つの候補の中で、得票数が多かった1曲がタイトルに選定され、Davichiはその曲で活動を行う。

このようにポータルサイトを通じて国民を対象にしたタイトル曲の投票が行われるのは今回が初めてで、新しい国民のバラード曲の誕生を予感させている。

Davichiは13日0時、音楽配信サイトを通じてミニアルバム「50 X HALF」を公開し、国民が選定したタイトル曲で本格的な活動を始める。



記者 : チョン・ジュンファ