Brown Eyed Girls ガイン「ベッド写真流出」と騒がれた事件に言及

MYDAILY |

写真=MBC放送画面キャプチャー
俳優チュ・ジフンとの熱愛からベッド写真に関する噂まで、落ち着いた姿で告白するガインの姿が視聴者の心を鷲づかみにした。

韓国で最近放送されたMBC「ラジオスター」では、BTOBのソンジェが声帯結節によって活動を休んでいるSUPER JUNIORのキュヒョンの代わりにスペシャルMCとして出演し、ソ・イニョン、ファヨビ、Brown Eyed Girlsのガイン、MAMAMOOのソラがゲストとして出演した。

この日ガインは公開恋愛中のチュ・ジフンとのラブストーリーからとんでもないベッド写真に関する噂まで、率直に明かした。彼女はチュ・ジフンとミュージックビデオの撮影後、恋人関係になったと明かし、「ミュージックビデオを撮る前から知り合いだった。5年間先輩、後輩として過ごしてきた」と明かした。

彼女は「実はその前までは恋愛に全く興味がなかった。でも、思わず急に…」と言い、「(ミュージックビデオの) 撮影はそんなに長くなかった。この瞬間だとかは説明できない」と話した。

続いて「ミュージックビデオの撮影前までは何の感情ももっていない関係だった。協力に感謝の気持ちを伝えて親密になった。実は始まりがどうだったか、はっきり覚えていない」と告白した。

以後ガインはチュ・ジフンとの恋愛スタイルについて説明した。「二人ともクールな恋愛をしている」と明かしたガインは深い話は控えつつも、恋人チュ・ジフンに対する愛情を示した。クールでも甘いデートについても率直に明かした。隠すことなく、落ち着いた姿で率直に語るガインの姿が注目を集めた。

ガインはベッド写真に関する噂についてもムキになったりしなかった。彼女は「多くの方々が誤解しておかしくないと思うけど、その過程で事実を確認するという手順がなかった。記事というのは事実が証明されるものだと思うが、本当にとんでもないことが起こってしまい、記者の方を相手するのが苦手になるところだった。でもそういう誤解から抜け出したと思う。大丈夫だ」と告白した。

続いてガインは心配するファンたちにクールな書き込みを掲載したことについて「あの事件が起こったとき、私はパリへ向かう途中だった。飛行機に乗って1時間後にあの事件が起こった。飛行機から降りて携帯電話を見たら、『大丈夫?』『どうして連絡できないの?』というメールばかりだった。私の知人に何かあっただろうかと、とても怖かった」と話した。

彼女は「メールに動画が届いていた。事務所で確認のため送ったものだったが、何も分からずに再生してしまった。見て本当に驚いた。あまりにも悪意的だった。『これ、どういうこと?』と思った」と明かした後、訴訟について「現在訴訟を進行中だけど、(番組だから) わざと話すのではなくて、訴訟の結果が出てお金をもらったら、もっと不快な気持ちになりそうだ。そのお金をどこかに寄付したい。それで巨額をもらわなければならない」と付け加えた。

最後にガインは出演の感想を語りつつ、「ソロアルバムについて話をするために出演したのに、恋愛の話ばかりしてしまった。こうなったから言うけど、映画『阿修羅』をたくさん愛してほしい」とチュ・ジフン主演映画をPRするセンスを見せた。

ガインは不快になるかもしれない質問にも落ち着いた姿で対応し、照れくさい恋愛話も率直に明かした。落ち着いて率直だったからこそ、もっと美しかったガインの告白が「ラジオスター」で輝いた。

記者 : ホ・ソルヒ