Davichi、10月13日のカムバックを確定!国民投票でタイトル曲を決定

MYDAILY |

写真=CJ E&M音楽部門
女性デュオDavichiが10月13日にカムバックする。

Davichiは29日の午前8時、公式SNSを通じて10月13日にミニアルバム「50 X HALF」のカムバックを予告するイメージと共に、タイトル曲の国民投票を知らせ、カムバックに対する期待を高めた。

Davichiがミニアルバムを発表するのは、昨年1月に発表した「DAVICHI HUG」以来、1年8ヶ月ぶりである。

Davichiの新ミニアルバム「50 X HALF」は、イ・ヘリ(HALF) とカン・ミンギョン(HALF) の二人が一緒にいてこそDavichiの完全な音楽が完成できるという意味を盛り込んだ。また今回のアルバムに収められた収録曲を通じて愛に関する相反した感情を表現する予定だ。

今回のカムバックがより特別な理由は、Davichiのタイトル曲を国民投票で選定するという点だ。Davichiは29日から一週間、ポータルサイトNAVERを通じてタイトル曲の投票を行う。候補1番の中毒性のあるバラードと候補2番のヒーリングバラードのうち、得票数が多かった曲がタイトル曲として選ばれ、Davichiはその曲で活動に乗り出す。

記者 : チェ・ジイェ