先輩 vs 後輩バトル勃発?Brown Eyed Girls ガインにソ・イニョンが苦言

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
先輩のソ・イニョンが後輩のBrown Eyed Girlsのガインに苦言を発した。

29日の午前、ソ・イニョンは自身のSNSに長文の書き込みを掲載した。韓国で28日に放送されたMBC「ラジオスター」の内容に感する視聴者の反応に、自身の考えを伝えたのだ。

かつてソ・イニョンはBrown Eyed Girlsのメンバーナルシャにため口を使い、そのためガインが気分がよくなかったと話した。ソ・イニョンは「仲が良ければ、年齢に関係なくみんな友達だ」と解明した。

しかし、この過程でソ・イニョンはガインが収録前と収録に入ってから態度が変わったと、先輩と後輩の礼儀を強調した。

以下はソ・イニョンが掲載したSNSの書き込みだ

実は私はこんなことに気を使わないタイプで、放送というのは編集を通して片方の立場だけ伝えられることもありえるし、昨日は自分のことばかり話しに行ったわけではないので、私もクールに、面白くしようという部分だったのに。お互いの立場があるので、こうして書き込みを掲載することにしました。

まず、私はご存知の通り気の強いお姉さんという表現も好きじゃないし、誰から何か言われたからといって考えが変わるような人ではありません。そして、昨日の放送を見て礼儀がないと言われましたが、私の知人や先輩はご存知だと思いますが、私はそんな人じゃないと知っているはずです。また、私は先輩・後輩関係での礼儀を重要に考えます。

正直、あの時、私がBrown Eyed Girlsを見たとき、後輩であるそれ以上でも、以下でもありませんでした。そして一時期、とてもしっかり挨拶をし、その姿や顔も可愛く感じられて表現をしましたし、その後は「英雄豪傑」で仲良くなりました。

本人と解決した事を、そして何年もたった今話をするのが理解できなかったし、大事なのは、私が「ガイン意外だ、ガインあなたが?」と話したのは、あの当時ガインは私のとっても可愛くて、優しいただの後輩でした。しかし、当事者でもない彼女が先輩に怒っただの、何だのと話すので困惑し、収録に入る前と入ってからあまりにも違うガインのスタイルにちょっと慣れませんでした。

それにクールだ、なんだと話すスタイルもあまりにも変わってしまっていて……ここには先輩と後輩が存在し、それにはルールがあると思います。そのため、私も先輩には何があってもしっかりします。あれこれ話すのが楽しいのであれば、そのまま続けても構いませんが、状況を全体的に判断していただきたいと思います。私はこの時間に、私が愛する人たちに気を配りたいです。

そして先輩を問い詰める先輩はコンデ(自分より年上で、自分の父・先生・年寄りなどを指す隠語)、年齡が多い後輩は礼儀のない態度をとってももてなしてやれ? 先輩らしく行動しろ? これは何の理論ですか?

記者 : キム・イェナ