SE7EN、10月14日のカムバックを確定!アルバムタイトルは「I AM SE7EN」

OSEN |

写真=ELEVEN NINE
歌手SE7ENが来月14日ニューアルバムを発売する。

SE7ENの所属事務所であるELEVEN NINEエンターテインメントは29日午前、「SE7ENが10月14日ニューアルバム『I AM SE7EN』を発売する」と明らかにした。

今回のニューアルバムは、SE7ENがデビュー以来初めて全曲の作詞・作曲に参加し、全体のプロデュースを手がけた。SE7ENは自身の音楽的なアイデンティティを表現するために、アルバムタイトルを「I AM SE7EN」にし、ニューアルバムに格別な意味を付与した。

このアルバムは様々なジャンルの新曲で構成し、ファンクが加えられたダンス曲をタイトル曲とする。

また、SE7ENは来月2日「釜山ワンアジアフェスティバル」の「ワンアジアK-POPコンサート3ステージ」に出演し、ニューアルバムのタイトル曲のステージを初披露する。これはSE7ENのファンを対象に事前収録の形で行われる予定だ。続いて6日には「2016 DMCフェスティバル」の「ミュージックコンサート開幕特集AMNビッグコンサート」のステージに立つ。

SE7ENは今年5月ドラマ「モンスター」のOST(劇中歌) 「大丈夫か」を発売し、7月にはスローテンポのR&B曲「大丈夫」のMVを公開して話題を集めた。また、日本でライブを開催し、シングルを発売するなど、着実に海外活動を続けてきた。

記者 : ソン・ミギョン