ソンフン、プロジェクトグループ「リアルガールズ」のMV出演…ハンサムな写真家に変身

10asia |

写真=Stallionエンターテインメント
俳優ソンフンがハンサムな容姿を見せつけた。

韓国ドラマ版「アイドルマスター.KR」の出演者であり、10人組のプロジェクトグループ「リアルガールズ」のシングル「Dream」のミュージックビデオで素敵な写真家に変身したソンフンのビハインドカットが公開された。

ソンフンのミュージックビデオ出演で話題を集めた「Dream」は、アイドルでデビューするために孤軍奮闘するドラマのストーリーをそのまま反映した曲になっている。特に夢に向かって走って行く少女の活気に満ちた初々しいイメージが、メロディーとよく重なって印象的だ。

少女の夢と情熱を収める写真家に変身したソンフンは、優しい微笑みで少女を眺めたり、真剣な表情と姿勢でプロフェッショナルな姿を思い切り見せつけている。モデルよりもモデルらしいソンフンの容姿は、ミュージックビデオで感じたトキメキをそのまま反映している。

このように完璧な写真家の姿を見せているソンフンは、この日撮影現場で試案を事細かく確認し、監督やスタッフたちと意見を交わしながら慎重に臨んだという。また撮影経験が少なく恥ずかしがっている少女を、優しく取りまとめるお兄さんっぷりで現場を微笑ませた。

事前制作ドラマ「アイドルマスター.KR」の「リアルガールズ」は、有名アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」シリーズをベースにしたアイドルを夢見る練習生の話だ。これをリアルに表現するため、実際のオーディションで出演者を選び、少女の情熱がそのまま伝わるようたくさんの努力と工夫がなされている。ソンフンは彼女たちの夢と情熱を応援するために忙しいスケジュールの中でも快く応援に乗り出たといい、一層微笑ましさが伝わってくる。

このようにドラマと映画、バラエティに続きミュージックビデオにも出演しながら、多方面で縦横無尽に活躍中のソンフンが、今後いかなる活躍を繰り広げるのか、関心が高まっている。

ソンフンは現在、スクリーンデビュー作である映画「帰ってきて、釜山港へ」の撮影中だ。ソンフンは主人公テソン役を努め、強力なアクション演技を繰り広げる予定だ。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代