ソ・ユリ、2ヶ月で20キロ減量に成功した方法とは?「これが一番合理的な方法」

MYDAILY |

写真=KBS
タレントで声優のソ・ユリが恋人と別れて体重20kgを減量したと明かした。

ソ・ユリは最近韓国で放送されたKBS 2TV「1対100」で話題になったダイエットについて「私はガリガリではないけれど、以前は体重がかなりあって、20kgぐらい減量した」と明かした。

彼女は「減量のきっかけがあった。彼氏にふられ、辛い時期だったので、(減量まで) 2ヶ月ぐらいかかったと思う。当時はまだ若かったし、お金もなくてバスに乗ったら、3~4つ前の停留所で降りて歩いた」と語った。

続いて「一生懸命歩いた。そして食事管理はとても重要だが、ワンフードダイエットは良くない方法なので、違う方法を選んだ。それは食器を醤油を入れる小皿に変えたことだ」と告白した。

また「ワンフードダイエットや野菜ばかりを食べるのではなく、全部食べるけど、小皿に合わせて一口ずつ食べればいい。ご飯は3さじぐらいで、キムチ1切れ、海苔2枚というようにすれば、食べたいものも食べられる」と説明した。

最後に「私がやってみたダイエットの中で、一番合理的な方法だと思ったので、周りにたくさん紹介した。効果もある」と付け加えた。

記者 : ホ・ソルヒ