「人気歌謡」放送時間が日曜昼12時10分に変更…ロゴも新しいものに

OSEN |

写真=SBS
SBS「人気歌謡」がもう一度編成を変更する。

10月2日放送から「人気歌謡」の番組ロゴと編成が変更となる。「人気歌謡」の新しい編成時間は日曜日の昼の12時10分。従来より3時間半前倒しになった。ステージとスピーカーをイメージした新しいロゴも作った。

SBS「人気歌謡」は7月、新しいMCとしてキム・ミンソクとコン・スンヨン、TWICEのジョンヨンを迎え入れ、変化を与えた。女性MC2人に男性MC1人という組み合わせと、実の姉妹であるコン・スンヨンとジョンヨンの同時キャスティングは新鮮な試みだった。彼らが一緒に披露した初放送のステージは、音楽放送史上最高のMC登場ステージだったという好評を受けた。爆発的な動画再生回数を記録し、ポータルサイトのリアルタイム検索ワード1位を獲得するなど、多くの話題を集めた。

7月には「UDF(Ultra Dance Festival)」というタイトルでStephanie、宇宙少女のソンソなど、いわゆる“舞踊ドル”のダンスステージを披露し、8月「Voice of 人気歌謡」ではAilee、GFRIENDのユジュなど、実力派のボーカルが総動員された。9月「人気歌謡アンプラグド」のアコースティックステージではBTOBのヒョンシク、SUPER JUNIOR-Mのヘンリーなど、優れた楽器演奏の実力を持つアイドルたちが活躍した。

チャン・ソクジンプロデューサーは「視聴者たちが望む放送を作るために考え続けている。スペシャルステージもアップグレードして、もう一度拍車をかける予定だ。来週頃に大枠が決まると思う」と伝えた。

SBS「人気歌謡」は、韓国で毎週日曜日昼12時10分に生放送される。

記者 : ピョ・ジェミン