イ・ヨンエ&ソン・スンホン主演ドラマ「師任堂、色の日記」放送が来年に延期

YONHAP |

女優イ・ヨンエの12年ぶりのドラマ復帰作となるSBSドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記」の放送が、来年に延期されたことが27日に分かった。

同作は1月18日から韓国や中国、日本、香港、タイなどアジア10ヶ国・地域で同時放送予定だ。当初は10月末に韓国と中国で同時放送することを目標にしていた。

だが、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム高高度防衛ミサイル(THAAD、サード) の韓国配備決定に反対している中国で、同作の審議に支障が出たため放送が延期されることになった。放送関係者は「(来年1月の放送までに) 中国での審議も問題なくパスできそうだ」と伝えた。

同作は朝鮮王朝時代の女流画家で、韓国の5万ウォン紙幣に描かれている申師任堂(シン・サイムダン) の生涯を描く。韓国美術史が専攻の大学講師が、偶然見つけた師任堂の日記と謎の美人図の秘密を解き明かしていくというストーリーである。

イ・ヨンエが大学講師と師任堂の一人二役を演じる。幼いころに師任堂と出会い、一途に彼女を思い続ける王族で天才画家のイ・ギョムはソン・スンホンが扮する。

記者 : 聯合ニュース