知英、再び日本ドラマの主題歌を担当!黒木メイサ&新井浩文主演「拝啓、民宿様。」に力を添える

TVREPORT |

写真=SWEET POWER
元KARAの知英(ジヨン) が日本でOST(劇中歌) シンガーとして、その名声を広げることができるか注目が集まっている。夏クールドラマに続き、秋クールにもドラマ主題歌を担うことになった。

TBSは26日、知英がドラマ「拝啓、民泊様。」の主題歌「ブギウギ」を歌うことを明らかにした。

「拝啓、民泊様。」は、民泊を通して描く夫婦の情と日本人のおもてなし文化をテーマにしたホームドラマ。黒木メイサ、新井浩文がW主演を務める。

知英はフジテレビの月9ドラマ「好きな人がいること」の主題歌を歌い、話題となった。CD発売に先立って先月15日に先行公開された音源は、日本の音楽配信サイト12ヶ所で1位を獲得し、CDもBillboard JAPANのHOT100チャートで3位となった。ミュージックビデオは動画サイトYouTubeで再生回数1490万回を記録するなど、人気を博した。

「好きな人がいること」の人気に後押しされ、秋クールドラマの主題歌も担当することになった知英が歌う「ブギウギ」は、1960年代に流行したグループサウンズをベースにしたレトロ風の楽曲だ。

知英は「夏に続いてドラマの主題歌をやらせていただけることを、とても光栄でうれしく思います。メイサさんのドラマを盛り上げていきたいです」と述べた。主演の黒木メイサも「知英の可愛く、ポップな歌声がドラマに力を添えてくれるのを楽しみにしています」と期待している。

知英は現在、ブロードウェイミュージカル「スウィート・チャリティ」で主演を務めている。同作は9月23日から上演中だ。

記者 : イ・ジホ