OH MY GIRL、ドラマ「おひとりさま~一人酒男女~」OSTに参加…「Hello Love」MV公開

10asia |

写真=CJE&M
“コンセプト妖精”OH MY GIRLがドラマ「おひとりさま~一人酒男女~」のOSTを歌う。

tvN月火ドラマ「おひとりさま~一人酒男女~」(脚本:ミョン・スヒョン、演出:チェ・ギュシク) 側は26日正午、ガールズグループOH MY GIRLが歌ったOST「Hello Love」を公開した。

「Hello Love」は男女主人公であるチン・ジョンソク(ハ・ソクジン) とパク・ハナ(パク・ハソン) のラブテーマソングで、OH MY GIRLの爽やかな声で、今始まった恋のときめく感情をそのまま伝達する。特に、アコースティックギターをベースにしたサウンドに爽やかな口笛の音をプラスし、かすかに揺れ動く気持ちを表現し、機転が利く歌詞にOH MY GIRLメンバーの声を加え、甘くもハツラツとした歌が完成した。

「君の耳元にアンニョン」はtvNドラマ「シグナル」「ディア・マイ・フレンズ」「キスして幽霊!」のOSTに参加した769COMPANYの作曲チーム、ハードキャリーが作詞・作曲・編曲を手掛け、チェ・ソンヨンが編曲で共同参加した。OH MY GIRLは初めてのドラマOSTへの参加だったが、OH MY GIRLにしかない“妖精の感性”でこの曲を立派に歌いこなし、曲の完成度を高めた。

また、音源発表とともにOH MY GIRLの「Hello Love」の録音室の様子を収めたメイキングミュージックビデオを電撃公開した。このメイキングミュージックビデオは、音源発売とともに各音源サイトを通じて同時に公開された。

OH MY GIRLは長時間にわたった録音にも関わらず、笑い声とはしゃぎ声の絶えない爽やかなエネルギーを見せ、お互いにしっかりモニタリングもしながら和気あいあいとした現場の雰囲気を作ったという。

チン・ジョンソクとパク・ハナの本格ラブラインが始まったtvN「おひとりさま~一人酒男女~」は毎週月、火曜日午後11時に韓国で放送されている。

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 前田康代