Red Velvet「人気歌謡」で1位を獲得…5冠達成!

OSEN |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
Red Velvetが「人気歌謡」で1位のトロフィーを追加し、5冠に輝いた。

Red Velvetは25日に放送されたSBS「人気歌謡」で、新曲「Russian Roulette」で1位を獲得し、「ファンと事務所の方々に感謝している」と感想を伝えた。

13日にSBS MTV 「THE SHOW」で1位を獲得したのを皮切りに、MBC MUSIC 「SHOW CHAMPION」、Mnet 「M COUNTDOWN」で相次いで1位を獲得した。これでRed Velvetは「Russian Roulette」で5冠に輝いた。

この日の放送では2PMとINFINITE、Secretのジウンのカムバックステージもあった。セクシーで愛らしいバービー人形に変身したジウンは、Secretのメンバーなしでもソロで素晴らしいステージを披露した。ジウン特有のキュートな魅力が際立った。

INFINITEは新曲「The Eye」でカリスマ性溢れるステージを披露した。特有のカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) を披露したINFINITEのステージは、メンバーたちの強烈な魅力が際立った。

元祖野獣アイドル2PMのカムバックステージもあった。2PMは新曲「Promise」で感性溢れる群舞が際立つ完璧なステージを披露した。久しぶりの完全体としてのステージにファンの反応もいつにも増して熱いものになった。

この日の「人気歌謡」には2PM、INFINITE、Secret ジウン、Red Velvet、DIA、NCT DREAM、宇宙少女、LABOUM、HALO、MASC、イ・イェジュン、ANDA、キム・ジュナ、チョン・ジヌ、Real Girl Projectなどが出演した。

記者 : ソン・ミギョン