SUPER JUNIOR ヒチョル、悪質なコメントに対する心境告白(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIORのヒチョルが悪質な書き込みに対して悔しい気持ちを明かした。

26日午前、ヒチョルは自身のInstagram(写真共有SNS) に「Instagramがどうして大騒ぎになっているのかと思ったら、JTBC『知ってるお兄さん』での僕の表情のためでしたね」から始まる長文の書き込みを掲載した。

ヒチョルは「現在海外に滞在中であるため、全部見ていないので、番組でどう映っていたかは分からないが、当時撮影では全く問題はなかった。いつものようにふざけ合い、休憩時間には兄さんたちと『もっとツッコんでいい?』『もちろん』『ツッコミうまいな』など笑いながら撮影を終えた。しかも制作陣に『どういうこと?』と聞いても、どうしてそれが議論になっているのか分からないと言うほど、現場はとても楽しい雰囲気だった」と収録当時の雰囲気について説明した。

続いてヒチョルは「こんな書き込みをアップする理由は、こんなことで僕とギョンフン(BUZZのミン・ギョンフン) の関係がぎこちなくなるのが心配だからだ。僕の表情を見た感じは人ぞれぞれだと思うけれど、真顔になって悪口を言ったという悪質なコメントは全部訴えたくなるほどだ。数年前にもこんな経験があるので、こういう悪質なコメントにはもう飽きた。『知ってるお兄さん』のメンバーたちはそういうケミ(ケミストリー、相手との相性) を求めている。番組で温かい姿は見せなくとも、プライベートでは本当の兄、弟のように愚痴も言ったり、お酒を飲んだり、食事をしたりしながら、仲良く過ごしている」と書き込んだ。

彼は「(番組での) 僕のツッコミが好きな方々、もちろん嫌いな方もたくさんいると思うけれど、僕は皆に気に入ってもらえるような器ではないので、メンバーたちを信じ、制作陣を信じ、僕を愛してくださる方々を楽しませたいと思っている。今後も『知ってるお兄さん』を通じて大変な一週間を何も考えずに笑って見てもらいたい。ちなみに、ギョンフンと僕が準備しているプロジェクトがあるので、近日中に披露する。長い文を読んでくれてありがとうございました」と付け加えた。

24日に韓国で放送された「知ってるお兄さん」には、Brown Eyed Girls ガインと俳優ジスがゲストとして出演し、コントを披露した。その過程で番組特有のキツいギャグが登場し、それと関連して視聴者の一部からは不快な気持ちが吐露された。

以下、ヒチョルの書き込みの全文である。

Instagramがどうして大騒ぎになっているのかと思ったら、JTBC『知ってるお兄さん』での僕の表情のためでしたね。

現在海外に滞在中であるため、全部見ていないので、番組でどう映っていたかは分かりませんが、当時撮影では全く問題はありませんでした。いつものようにふざけ合い、休憩時間には兄さんたちと「もっとツッコんでいい?」「もちろん」「ツッコミうまいな」など笑いながら撮影を終えました。しかも制作陣に「どういうこと?」と聞いてもどうしてそれが議論になっているのか分からないと言うほど、現場はとても楽しい雰囲気でした。

こんな書き込みをアップする理由は、こんなことで僕とギョンフンの関係がぎこちなくなるのが心配だからです。

僕の表情を見た感じは人ぞれぞれだと思いますが、真顔になって悪口を言ったという悪質なコメントは全部訴えたくなるほどです。数年前にもこんな経験があるので、こういう悪質なコメントにはもう飽きた人間ですから。

「知ってるお兄さん」のメンバーたちはそういうケミを求めています。番組で温かい姿は見せなくとも、プライベートでは本当の兄、弟のように愚痴も言ったり、お酒を飲んだり、食事をしたりしながら、仲良く過ごしています。

(番組での) 僕のツッコミが好きな方々、もちろん嫌いな方もたくさんいると思いますが、僕は皆に気に入ってもらえるような器ではないので、メンバーたちを信じ、制作陣を信じ、僕を愛してくださる方々を楽しませたいと思います。

今後も「知ってるお兄さん」を通じて大変な一週間を何も考えずに笑っていただきたいです。ちなみに、ギョンフンと僕が準備しているプロジェクトがあるんですが、近日中に披露いたします。

長い文を読んでいただいてありがとうございます。良い夜をお過ごしください。

記者 : イ・スンギル