EXO チェン、恋人と撮ったプライベート写真が流出?広まる憶測

TVREPORT |

TVレポート DB
EXOのチェンまでもプライベートが流出されたのだろうか。それとも、写真は合成されたのだろうか…。

最近、SNSではチェンと思われる男性と女性が仲睦まじくスキンシップをしている写真が急速に広まった。女性の顔にはモザイクがかかっているが、チェンの顔がそのまま写し出されている。写真にはチェンと彼の恋人という説明がついている。

チェンはこの女性と密着した状態で仲の良さを表し、女性と顔を寄せ、後ろから抱きしめて明るく笑っている。また違う写真では、チェンがこの女性とテレビ電話をした場面をキャプチャーしている。スターとファンが残したものと見るのは難しいと言える。

もちろんこの写真が本物ではないかもしれない。誰かがチェンの顔とある女性の顔を合成して作った、捏造されたものかもしれない。

ところが写真が本物なら、チェンまたは女性のスマートフォンだけに保存されているであろう、極めて私的なもの。そして現在も、SNSで素早く流布されている状況だ。当事者でなければ、第3の誰かが写真の中に登場した二人のスマートフォンに保存されている写真を悪意的な意図で公開した可能性が大きい。

これは最近、G-DRAGONの非公開SNSアカウントがハッキングされたことを思い出させる。所属事務所のYG ENTERTAINMENT側はG-DRAGONのプライベートを侵害したことに遺憾を表明し、今後、法的対応をするという立場も明かしている。

記者 : キム・イェナ